SSブログ

WBC 連覇!! [野球]

おめでとうございます!!

勝ちました。日本!!

WBC 2連覇!!

2009 World Baseball Classic Final
日本 5 - 3 韓国

最後の最後に、
手に汗握る好勝負を観ることができました。
しかし、心臓に悪いったらありゃしない。

日本が15安打ですか。
韓国が4安打だから、数字的には圧勝ですが、
韓国の驚異的な粘りに遭い、大苦戦、

もし敗れていたら、歴史的拙攻になるところでした。
原監督も、城島も批判されてもおかしくない内容でしたが、

勝ったので、すべては帳消しです。


やっぱり、野球は投手の質ですねぇ。
常識なんですけど、改めて思い知らされましたよ。
とにかく、岩隈が素晴らしかったですね。

終わってみれば、日本の投手陣は史上最強。
なにせ、杉内が3本柱に入らないんですから。

打線では中島、青木の2,3番が当たっていたことが、
10回表のイチローとの勝負の伏線になりましたね。

最後に野球の神様が日本に味方してくれた気がします。

素直にうれしい!!

今夜は祝杯をあげま~す。^^


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

放蕩息子

連覇はすごいけど妙に冷静で・・・
by 放蕩息子 (2009-03-24 23:21) 

Cliff

☆放蕩息子さん

結果が良かったから、
すべてが肯定的に捉えられている印象がありますね。
でも、もし負けていたら、
クソ采配とボロカスに言われても仕方ない内容でしたね。
勝てば官軍です。
by Cliff (2009-03-25 23:40) 

人間魚雷

しかしこの時点でイチローは病気だったのですね。
そう思うと日の丸を背負うプレッシャーにゾッとします。
by 人間魚雷 (2009-04-11 22:30) 

Cliff

☆人間魚雷さん

日本中の注目が集まるし、韓国では大人気だし、
イチローのプレッシャーは想像を超えるものだったと思いますが、
冷静に考えれば、
WWE主催の大会に日本のプロレス連合で優勝するような話で、
韓国と5回対戦する組み合わせや投球制限など、
まだまだ日本を背負うような世界大会とは呼べないと思います。
by Cliff (2009-04-12 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。