SSブログ

北海道日本ハム vs 福岡ソフトバンク(2009 パリーグ4回戦) [野球]

今年、初めてのプロ野球観戦は、
両チーム合わせて26安打の乱打戦でした。 

2009042103.jpg

北海道日本ハム 5 - 10 福岡ソフトバンク

H 102 400 003 10
F 110 210 000  5

勝 神内  2勝0敗 
負 多田野 1勝2敗 
本塁打 松中3号、4号、田上1号

千葉でマリーンズに勝ち越してきたホークスの対戦相手は
5連勝中のファイターズ。

ホークス打線は正直、フレッシュささが足りません。
いつまでも、松中や小久保に頼ってちゃだめだよなァ、
とボヤいていたら、

その松中がホームラン連発です。

2009042107.jpg

試合は、9回表にホークス田上が谷元から撃った3ランがトドメになりましたが、

もしも、この一発がなかったら、
最終回、勝負がどう転んでいたかわからなかったですね。

ホークスでは、中継ぎの森福がよかったです。

ファイターズにとっては、4回裏の攻撃、
1アウト2、3塁での稲葉の凡退が痛かったですね。

あそこが勝負の分かれ目だったと思います。

2009042109.jpg

それにしても、敗れたとはいえ、
今のファイターズ打線ははめちゃくちゃ当たっています。

昨年は貧打の印象がありましたが、

今年は森本が怪我で不在でも、
田中賢、糸井、稲葉、スレッジと続く左バッターが良く振れているし、

昨年、私がダメ若手社員と呼んでいた小谷野も4割近い打率を残している。
現在首位打者で打率5割超の金子誠が9番を打っているのは、
びっくりです。

ファイターズの新しい助っ人、ヒメネスはでかいですねぇ。
打席に立つと白い壁みたいに見えます。
昔のソレイタを思い出しましたよ。

名前はヒメちゃんだけど、相撲取りみたい・・・

~な~んていわないの

小兵の谷元と被ると、遠近感がおかしくなりそうです。

2009042108.jpg


さて、今年も5回裏が終わると流れる「YMCA」

私、これ好きなんですよねぇ。

まじめに、グラウンドキーパーが自分の仕事をこなしていると思っていると、

2009042104.jpg


歌の2番で突然踊り出す。

2009042105.jpg


一人だけ、派手なパフォーマンスをする兄さんがいる。

ちょっと、やりすぎかな。^^

2009042106.jpg


それにしても、

野球は試合時間が長すぎると思います。
この日は乱打戦になったとはいえ、

9回で試合時間 3時間45分はないですよ。


まあ、ホークスが勝ったのでOK!

ドームの外は土砂降りでした。

あ~ 疲れた。。。

2009042102.jpg 2009042101.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

放蕩息子

観戦乙です。
松中の2本目はスゴかったですね。
内角捌きの変態ぶりは相変わらずだなぁと唸りましたよ。
昨夜は小久保がすんごいのを打ってるし、長谷川が打ち出の小槌状態だし、
週末のマリンでの3連戦がいいきっかけになったのかもしれませんね。

東京ファイターズの名残を継承するYMCAとか自分も好きですよ。
投手交代のバイバイとか、8回のシェイクとか、あれ見ないとハム戦見に来たって感じしないもんね。



by 放蕩息子 (2009-04-23 08:50) 

Cliff

☆放蕩息子さん、どうもです。

マリンでは守備がボロボロだったのに、
きっかけを貰ってしまったような感じですね。
松中と小久保。
役者が違うのはわかるけど、新しい個性的な選手が
もっと出てきませんとねェ。
でも、長谷川はいいですね。
ちょっと地味なのがねぇ・・・(笑)

YMCAは楽しいですね。
そういえば、ナナナナ…バイバイはなかったですね。
8回はテキーラがかかってました。
インターバルは、巨人戦より楽しめますね。^^
by Cliff (2009-04-23 20:48) 

人間魚雷

多田野の超遅球の打席でポールにぶつけるのですから
松中はたいしたものです。

巨人戦のような女性のダンスは無いのですか?
by 人間魚雷 (2009-04-24 00:12) 

Cliff

☆人間魚雷さん

多田野の超スローは面白かったですが、ボールが高かったですね。
ストライクにしないと。松中の特大ホームランはさすがです。

>女性のダンス
チアガールがいますよ。

by Cliff (2009-04-25 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。