SSブログ

東京ヤクルト vs 福岡ソフトバンク (2009 NPB交流戦) [野球]

神宮球場。セ・パ交流戦です。

2009052509.jpg

ホークスは交流戦になると強いですねェ。
5連勝ですよ。

連覇狙っています。

東京ヤクルト スワローズ 2 -3 福岡ソフトバンク ホークス

スワローズ石川、ホークス杉内の左腕対決は
なかなか見応えがありましたよ。

石川もいいピッチングをしていましたが、
初回、オーティズに打たれた7号ソロ、
杉内にうまくレフトに合された2点目のタイムリー。
この投手に投げた一球が最後まで響くところが
勝負の怖いところです。

2009052501s.jpg 2009052503s.jpg

ヤクルトは青木が当たっていないんですね。
2割3分台ですか。
それでも6回、彼らしいフェンス直撃のライナーが観られました。

田中、川島のヤクルトの二遊間は守備がいいですね。
ヤクルトは確実に去年よりいいチームになっていると感じました。

その他には・・・

川島慶三の登場の音楽が「africa」というのが気になる。

インフルエンザ対策でジェット風船自粛で、
ホークスラッキーセブンの応援が締まらない。

ヤクルトの復刻ユニフォームはえらくスッキリしている。

9回、リリーフで登場した木田。
レフトスタンドからオオッというどよめきがおきました。

2009052502.jpg 2009052506s.jpg

いろいろと、おもしろかったです。

こののほほ~んとした雰囲気、悪くないですね。

2009052505.jpg 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

人間魚雷

オーティズは拾い物でしたね。ロッテより水が合うのかな?
本当は杉内には巨人に投げてもらいたかったです。
去年のリベンジ(大道に9回2死から同点弾)が見たい^^
by 人間魚雷 (2009-05-26 05:55) 

放蕩息子

観戦乙です。
国鉄ユニ、すっきりしてていいですよね。
でもセ・リーグ真面目に見てないから誰が誰だかわからなくなるのが・・・
あとホセがえらく頑張ってますね。
外の変化球を軽打できるなんてロッテ時代にはまず見れなかったですよ。
セカンド以外での起用では守備やらかしという不安がありますので、温かく見守ってください。
by 放蕩息子 (2009-05-26 09:49) 

Cliff

☆人間魚雷さん

昨年の大道のHRは現場で観ました。
ガックリきました。
オーティズが働いてくれれば、打線に迫力が出てきますね。
やはり外人助っ人がいないとおもしろくないです。
by Cliff (2009-05-27 22:53) 

Cliff

☆放蕩息子さん

私もセリーグは全然わからないんですよねぇ。
ホークスは昨年の交流戦優勝で味をしめましたか、
強いです。

オーティズのHRはタッチの差で見逃してしまいました。
ロッテのギフトをありがたく頂戴いたします。^^
by Cliff (2009-05-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。