SSブログ

千葉ロッテ vs 福岡ソフトバンク (2009 パリーグ 12回戦) [野球]

2009071915.jpg

花火を観に来たと思えば、心が安らぎますよ。

久しぶりの千葉マリンでの観戦は
マリーンズが手堅く逃げ切ったという印象です。

千葉ロッテマリーンズ 3 - 1 福岡ソフトバンクホークス

2009071901.jpg

夕方5時からのゲーム、
風は強いが、日中気温が高かったので
寒さは全く感じない、むしろ心地いいいくらい。

ためしに食べた、マリカツドッグは結構いけますね。
キャベツ持参でトッピングしたら、もっと美味くなりそうです。 

2009071902.jpg 2009071903s.jpg

内野指定席からは夕焼けがきれい。

千葉マリンは、本当に見やすいスタジアムです。

2009071907.jpg

一回裏、いきなり西岡がセンターにホームラン。

2回は竹原の三盗直後に、地元出身福浦が2ラン。

こりゃ、大量失点するのでは、と思っていたら、
3回以降は、先発ホールトンが要所を締めました。

2009071904s.jpg 2009071905s.jpg

もっとも、マリーンズの攻撃も雑でしたね。
里崎、今江のバント失敗、
西岡も盗塁で刺されること2回、

ひと頃の勢いがないなァ。
フロントとファンとの間がぎくしゃくしている影響もあるのでしょうか。

2009071909.jpg

ホークスもホークスで、淡泊。

6回表、松中、小久保、多村の3連打で二死満塁、
一打同点のチャンス、打者は長谷川。

好投の小野に代わって登場した松本に、
3ボールで有利にしながら、
ストレートを打ち損じ、
ぼてぼてのピッチャーゴロですよ。

あそこが勝負の分かれ目でした。

2009071906s.jpg 2009071911s.jpg

ホークスは、打線の調子が少し落ちてきましたね。

心配なのは川崎。
全然いやらしさがないです。

5回表には、長谷川の長打で
一塁走者、小久保が長躯本塁を突いたが頓死。

またかよ~、という感じでしたね。
あの失速、ミスも響きました。

2009071912.jpg

ゲーム差では、日ハムと並んでいますが、

まだ、混戦が続きそうですね。

2009071908.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ほうとうむすこ

観戦乙です。
雑な野球が目につくのでこの順位だと思いますよ。
オールスターブレイク明け、また苦手のハム戦というスケジュールも何とかならないもんですかね。
by ほうとうむすこ (2009-07-24 08:39) 

Cliff

ほうとうむすこさん

ホークスも雑ですね。ただ、多村が当たっているのが大きいです。

オールスターですが、地元ということもあるでしょうが、
ファイターズの選手の元気さが目立っていますね。
ファイターズは監督が変わっても、しぶとさ変わらない、
北海道へ行ってから、フロントも含めた総合力が大幅にアップしましたね。
by Cliff (2009-07-25 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。