SSブログ

東京ヤクルト vs 福岡ソフトバンク (2010 セ・パ交流戦) [野球]

5月15日の土曜日、
サッカーとはしごで、今年初のプロ野球観戦をしました。 

051501.jpg

場所は神宮第一球場、
東京ヤクルトスワローズ 対 福岡ソフトバンクホークス
セパ交流戦(第一戦)です。


051503.jpg

2010年5月15日(土) 交流戦 1回戦

東京ヤ
クルト 0 - 2 福岡ソフトバンク

福岡ソフトバンク 0 2 0 0 0 0 0 0 0    2
東京ヤクルト     0 0 0 0 0 0 0 0 0    0


勝 和田(5勝3敗)、敗 中澤(3勝2敗) S 馬原(13S)
試合時間 2時間49分、観衆 26,505

派手な撃ちあいのない、地味な試合になりました。

ソフトバンク目線では、

2回の川崎のタイムリーで獲った虎の子の2点を、
先発和田と3人のリリーフ陣とで相手を0に抑え、
守り勝ったという試合になります。

和田は立ち上がり投球数が多く、
ピリッとしませんでしたが、
6回まで粘り強いピッチングをしました。

051502.jpg

しかし、一方のヤクルト目線になると、
4安打で10三振の打線の不振が
問題ですよね。 

先発の中澤が、制球に苦しみながらも、
失点を2点に抑えていましたから

気の毒でいた。

051504.jpg

それにしても、ヤクルト打線って地味ですよね。

青木と外人二人さえ抑えればOK
あとは怖くない印象です。

若手選手に、
こいつは面白い!
こいつのこれからに注目!
という個性的な選手が見当たらないんですよね。

巨人以外は、選手層が薄くなっていません?
甘くないカルピスみたいになっていません?

051508.jpg

ブレークタイムに、
神宮のスタジアムDJのパトリックさんから、
インタビューで
「選手にメッセージを一言」 とマイクを向けられた少年が、

「えー おれ誰にしよう。」
と困っていた場面は場内大爆笑でしたが、

これという選手がいないというのも確かでしょう。

051505.jpg


ホークスも他人事じゃないんだよなあ。

051509.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ほうとうむすこ

観戦乙です。
あっさりな内容でしたけど翌日がね(苦笑)。
ヤクルト打線は一向によくないようで、これでは低迷したまま終わっちゃいそうですね。
by ほうとうむすこ (2010-05-19 14:34) 

Cliff

☆ほうとうむすこさん

今年のヤクルトは本当に打線がよくないですね。
日本のプロ野球は全体的に
役者不足の印象です。

by Cliff (2010-05-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。