SSブログ

ブラジルW杯 組み合わせ決定!! [サッカー]

12月7日未明、2014年ブラジルW杯
グループリーグの組み合わせ抽選が行われ

日本はコートジボワール、ギリシャ、コロンビアと同じ
C組に入ることが決まりました。

B組、D組、G組などの
強豪が複数入る「死の組」入りが避けられたことで
グループリーグが戦いやすくなったという安堵感と、
B級ブランドの相手ばかりでつまらないという失望感と
両方の気持ちが入り混じった結果になりました。

しかし、サッカーのブランド的にB級とはいっても、
かなりの難敵揃いです。
日本はスーパーなストライカーのいる国を苦手としているし、
現実的にはかなり厳しそうですね。
しかしこの面子で、グループリーグで敗退してしまったら、
キリンカップみたいになってしまうので、
絶対に勝ち抜けてほしい。

ドイツやポルトガルと試合をしないと、
W杯に出場したという気分になりませんよね。

日程的を観てみると、
C組は、2日目に登場。
日本は過去 H→H→F→E で、いつも出番が遅かったから
早めの登場は、今大会が初めての経験。
出番待ちでイライラせずに済みそうです。

試合時間は、キックオフが日本時間の早朝
6月15日(日)7:00
6月20日(金)7:00
6月25日(水)4:00
リーマンは20日に年休がもらえるよう頑張りましょう。

開催地は、レシフェ、ナタル、クイアバ
日本人に馴染みのない地名ばかりですね。
内陸のクイアバは、ブラジルのど田舎という感じがしますが、
一気に日本での知名度があがりそうです。

移動距離は、
日本が レシフェ → ナタル → クイアバ 
クイアバへの移動が大変そうです。
移動距離だけに限定すれば、
グループ内ではコロンビアが一番恵まれているかな?
一番きついのは、北部の町とブラジリアを往復するコートジボワールでしょう。

短い距離の移動で済む組もあり、
日本は不利といえば不利だけど
選手たちは、欧州⇔日本の往復で長距離の移動は慣れているから
きっとうまく対応してくれるでしょう。

さて、どうなるか。

来年が楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。