SSブログ

ラトビアに負けた…悔しい!! [五輪]

日本女子バスケットボールチーム、
ラトビアに負けてしまいました。

スコアは、69-83
最後は14点も差がついてしまいましたが、
スコアは第4Qの途中まで拮抗していました。

ハラハラドキドキ
第3Qの、ラトビアが浮足立っていた時間帯。
相手のミスから貰ったチャンスにシュートを決められなかったことが敗因ですかね。
集中力の差でしょうか。
勝つチャンスは十分あったのなあ。

シロウト目には、
やはり、ゴール下で勝負できないし、、
結局、矢野良子の3ポイントに救われていた印象です。
矢野は途中まで神がかり的だったんですけどね。

もっとも、テレビの解説によれば、
FIBAのランキングは日本より下とはいうものの、
ラトビアは、もともとソ連の一部だった頃から、
ナショナルチームに選手を送り出していた国で、
最終予選に回るようなチームではないとのことです。

日本は、A組2位が確定。
準々決勝は強豪チェコです。

五輪出場はかなり厳しくなりましたが、
13日のチェコ戦は、全力を出し切ってほしいです。

まだ、終わってない!

がんばれ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

放蕩息子

セネガル戦の最後の方だけ見てました。
それだけでラトビア戦はやばいなと思ったんだが案の定でしたね。
身体能力だけでバスケやってる相手に辛勝だもん。
凡ミス連発の相手に足が止まってリードがなくなるのはがっかりでしたよ。

次はチェコ。
厳しい相手だからなんとかその次で、かな。



by 放蕩息子 (2008-06-12 14:56) 

Cliff

☆放蕩息子さん

両試合とも第4Qに息切れ。
ここで一気に相手を攻め立てられればいいんですけどね。
協会の内紛ゴタゴタで、強化が必ずしも十分にできない中、
選手は本当によくやっていると思います。

でも、チェコ戦は厳しいですね。
最後の4チームには、地元スペインが残りそうだし、
キツイけど、しっかり戦ってほしいと思います。
by Cliff (2008-06-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。