SSブログ

U-23 日本 vs カメルーン [サッカー]

U23日本代表 0 - 0 U23カメルーン代表 

2008061203.jpg

国立競技場。

屋根のない席、雨が上がって助かりました。

相変わらず、代表の応援ははぬるいです。

2008061202.jpg

サッカー観戦はニワカの域を出ないので、
このテストマッチの結果をどう評価したらいいか、よくわかりません。

確かに、強豪カメルーン相手に粘り強いディフェンスで、
ピンチらしいピンチは、西川のスーパーセーブの場面だけ、
あとはほとんどなかったことは評価できると思います。

2008061204.jpg 2008061205.jpg

森本が外したゴッツァンゴール。
スタジアム中ガッカリでしたが、
森本って、ポストプレーに長けた選手でしたっけ?

このチーム、平山もそうですが、
期待のFWが働きませんねェ。
なぜなんだろう。

失敗を怖れているのかなぁ?

でも、それ以前にコンビネーションが悪い。

オーバーエイジで大久保を呼ぶという記事も出ていますが、
本番が近いのに大丈夫なの?

2008061208.jpg 2008061207.jpg

前半、決定的場面を演出した梅崎。
強さでカメルーンの攻撃陣を封じた吉田。
この二人が印象に残りました。

お目当ての梶山は、カメルーンの選手の長い足に悩まされ
思うようにボールをキープできませんでした。
本番でもナイジェリアの選手に狙われるかもしれないな。 

なんか、魅力を感じないんだよなァ、このチーム。

2008061209.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。