SSブログ

強豪への通過点 [サッカー]

決勝トーナメント一回戦、
日本vsパラグアイは、
PK戦までもつれこむ死闘になりました。

結果は残念。
これで、2010年南アフリカW杯での
日本代表の冒険が終わってしまいました。

悔しいですねぇ。
今朝は何とも言えない喪失感に苛まれていました。

この悔しさをどう乗り越えたらいいか
この日の日本代表の戦いを
自分の中でどう位置づけたらいいか

眠い目をこすりながら
そんなことを考えていました。


W杯の過去の記録を見ると、

2006年ドイツW杯でのスイス
2002年のアイルランド
1998年のイングランド、
それ以前にもメキシコ、ルーマニアなど

日本と同じく
PK戦で敗れベスト8に進めなかった
強豪国がいます。

日本にとってもパラグアイ戦は
強豪国になるための通り道
ターニングポイントだった。

将来、そう振り返りたいですね。

今日の一発屋で終わるより、
明日のスーパースターになりたい。

この敗戦を無駄にしてほしくないです。


しかし、終わってみれば4試合で2失点。
デンマーク戦の1点はPKだったし、
スナイデルのミドルシュートも
完全に崩されたわけではありませんでしたし。

チームの状態を
よくここまで上げてくれましたよ。

大会前にボロクソ言って、本当に

ごめんなさい 岡ちゃん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。