SSブログ

ウルグアイ、執念のベスト4 [サッカー]

W杯 準々決勝、ガーナ対ウルグアイ戦

サッカーは最後まで何が起こるかわからない、
とよくいいますが
この試合も、紙一重のところで天国と地獄が入れ替わる
おもしろい試合でした。

120分で決着がつかず、
PK戦でウルグアイがベスト4進出を決めましたが、
途中からガーナを応援していただけに、
割り切れない気持ちになりました。

延長後半15分、
スアレスがバレーボールのブロックで、
ボールを枠からはじき出して一発レッド。

最後のプレーがガーナに与えられたPK。
これが決まれば、ガーナ4強!という状況で
ギャンがボールをバーに当てて失敗!

駒野が外したシーンがフラッシュバックしました。

ああ、これで勝利の女神がそっぽ向いちゃったな
と思ったら案の定。。。

手を使ったとしても、その時点では失点とならず
相手チームにPKが与えられるというルールは
理不尽だとも感じますが、

ルールを限界まで利用するウルグアイの執念は凄いですね。、
日本はまだまだだなぁ、と思いました。

今夜、4強が決まりますが、こうなったら、
決勝はオランダ対パラグアイを希望します。

なんとなく、日本が3位みたいになるじゃないですか。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。