SSブログ

FC東京 vs ヴィッセル神戸(2010 J1 第13節) [FC東京]

さびしくなるなぁ 

2010071714.jpg

2010年 7月 17日(土)  18:30 味の素スタジアム
JI 第13節
  F C  東 京  2 - 2  ヴィッセル神戸 

得点 : 10分 梶山 (東京)、18分 大竹 (東京)、
84分 ボッティ(神戸)、90分+6 大久保(神戸)
入場者数 25,781人 曇、風弱、 気温 27.1度
 

試合後、チェゼーナへの移籍が決まった長友の壮行セレモニーがある
ということで、スッキリと勝ちたかったのですが、

不本意なドローです。 

2010071702s.jpg 2010071706s.jpg

W杯の中断の間に加入した大黒が先発。

シュートの意識が高い選手なので、
すごくいい補強をしたと思います。

その大黒がいい働きをしましたね。
前半10分、倒れこみながら左サイドへ抜けたリカへ絶妙のパス出し。
走り込んだリカのシュートのこぼれを、梶山が流し込んで先制!

18分には、左サイドからリカがドリブルで抜け、
大黒がDF3人ひきつけてできた後ろのスペースにパス。

そこへ走り込んだ大竹が左足でゴールに蹴り込んで2点目。

2010071703.jpg 

スタンドは、楽勝ムードが漂っていましたね。

後半も、これといったピンチもなかったし、
ベンチまで勝ちムードになっちゃいましたかね。 

3点目はまだかいな?
と期待するも、少し消極的になったか、
点が入らないまま時間が経過。

あと10分で勝ち点3だぁ、と思った後半38分、
ドリブル突破をしたボッティの折り返そうとしたボールが
東京のDFの足にかすり、ふわりとゴールイン。
これで、神戸に勢いがついてしまいました。

それでも、もう時間はないし
勝てると思っていたんですけどねぇ・・・・。

2010071708.jpg

ロスタイムはピンチの連続。
最後のPKとなった場面は、
スタンドからはよく見えませんでした。

あとで、録画を見たら、
森重が左手でボールに向かいシャーをしているじゃありませんか。。。

あ~あ、
引き分けでがっかり。

PKになったプレーは残念だったけど、
そもそも、ゲームの流れを上手くコントロールできなかったということでしょう。

石川、平山など後から入った選手のプレスも甘かった。
平山の時間稼ぎのキープも少しタイミングが早かったし、
結果的には城福さんの采配ミス。
♪眠らない街 もフライング気味でしたかね?

まあ、こういう日もあるでしょう。

2010071710.jpg

途中、頭をうった塩田。
ふらふらしながらの退場で、心配しました。

検査結果は異常なし、ということで
とりあえず、ほっとしました。

2010071709s.jpg 2010071716s.jpg

青赤でライトアップされた味スタは、 
試合後、長友の壮行セレモニーがありました。

お茶目な明るい性格で、
この2年間、東京サポーターの心を癒してくれました。
W杯での活躍は、本当にうれしかったです。

見れなくなるのは、正直さびしいけど、

イタリアで大活躍して欲しいです。

2010071713s.jpg 2010071715s.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ほうとうむすこ

観戦乙です。
味スタ観戦を考えてたけど断念、むしろ行かなくて正解だったかな。
相変わらず勝ち試合の試合運びが下手くそだよね。
おなじみの光景に、テレビ中継とはいえ呆れるばかりでした。
今の順位からすると、もたもたしてるわけにはいけないんだけどね。
by ほうとうむすこ (2010-07-18 23:25) 

Cliff

☆ほうとうむすこさん

風があったし、観戦にはいい陽気でしたよ。
采配は、守りに入るな、攻撃しろ、
ということだったのでしょうが、
結果が悪いから、何を言われても仕方がないでしょうね。
たしかに、ナビスコでいい感じで勝っているので錯覚してしまいますが、13位なんですよね。
万一、湘南に敗れるようなことがあったら、笑っていられなくなります。
by Cliff (2010-07-19 07:19) 

いるか

Cliffさん、こんにちは。
勝てなくて残念でした。勝てると思って安心してました。選手だけじゃなく、私も気合いが足りなかったです。
大黒選手はいいですね。最後まで献身的に走る姿と闘志は、若い選手にいい影響を与えると思います。
長友選手は、東京と別れる気はないみたいなので、ビッグになって帰って来るのを待ちましょう。
by いるか (2010-07-19 16:23) 

Cliff

☆いるかさん、こんにちは

大黒よかったですね。ていうか、
彼なら当然というべきかもしれません。
次はゴールを決めてほしいですね。
長友は、返ってきてほしいけど、
次のブラジル大会までは海外で勝負しつづけてほしいですね。
それにしても、セレモニーを
TVのワイドショーが取り上げすぎ。(笑)
by Cliff (2010-07-19 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。