SSブログ

FC東京 vs コンサドーレ札幌 (2012 J1 第30節) [FC東京]

マヨネーズ一気出し

021.jpg

2012年10月27日(土) 17:00 味の素スタジアム
J1 第30節   FC 東京 5 - 0   コンサドーレ札幌 
得点:(東京)17分、チャン・ヒョンス、47分 田邉草民、59分 石川直宏、64分 石川直宏、81分 ネマニャ・ヴチチェヴィッチ、入場者数 20,696人、天気 晴れ、弱風、気温17.0度 主審:今村義朗

涼しくなりましたねぇ。

007.jpg

深刻な得点力不足に陥っていた東京が、
30節では札幌から5点獲りました。

本田さん風にいうなら、
ケチャップが一気に出た!!
ということですが、

この日、来場者に配られたのは味の素の一押しマヨネーズ「ピュアセレクト」
イメージ的には、マヨネーズがブチュッと出た感じでしょうか?

002s.jpg 013s.jpg

キックオフが夕方5時。

上位チームが軒並み引き分けていましたから、
ACL圏内に入るために、絶対に勝たなければいけない試合でした。

手負いのフクロウ 
札幌はJ2降格が決まり、失うものがない。

やりにくい相手でしたが、
しっかり相手の守備を崩して、得点を重ねてくれました。

010.jpg

復活ヒョンスのヘッド。きれいでした。

モタモタするな!とサポーターが怒りかけたところでの草民のゴール。

惜しいシュートが続いていたナオに結果が出たのは大きいです。

ネマはもっと早い時間から使ってほしい。

016s.jpg 017s.jpg

というわけで、この日の勝利で、勝ち点は44、順位は9位
残りは4試合、3位浦和までの勝ち点差は5

まだまだ狙えるぜぇ!!

015.jpg 014s.jpg

で、さすがにJ1残留が決まっただろう・・・・・
と思って確認したら、

もしも、東京が残り4試合に全敗し、
16位ガンバが残り全勝すると、
10位~15位のチームの対戦結果によっては
まだ降格の可能性が残っているようです。

一体どんなシーズンなの?
大混戦もいいところ。


下は、試合後の札幌の選手たち。
お説教タイム?

札幌には、また来年J1に上がってきてほしいです。

でも横断幕を見て思ったのですが、
一見さんが近づきがたい雰囲気に・・・・

なっていなければいいのですが。

019.jpg

最後はお約束のシャー!

ネマはアッパー気味

ヒョンスは下半身をもっと使ったほうがいいかも?

024s.jpg 028s.jpg

そして笑顔が素敵なナオ

次節も彼のゴールが見たい!!

飯がうまい!! なんのこっちゃ

023.jpg 026s.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みなみ

Cliffさん、いつも素敵なフォトと情報をありがとうございます。
友人と「もう残留きまりだよね~」って話していたのですが
まだ微妙なところで未確定なんですね。
上位のチームはこれからプレッシャーがかかって来ますから
なおのこと平常心で1つ1つの試合を勝利で塗りつぶしたいです。
by みなみ (2012-11-02 23:21) 

Cliff

みなみさん、こんにちは^^

J1の優勝、残留争い、J2の昇格争いが大詰めにきましたね。
東京の降格はないと思っていますよ。
残りを全勝して、ACL出場権をゲットしましょう。

by Cliff (2012-11-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。