SSブログ

東京ヴェルディ vs 横浜FC (2012 J2 第41節) [サッカー]

東京ヴェルディJ1昇格ならず

010.jpg

2012年11月4日(日) 16:00 味の素スタジアム
J2 第41節  東京ヴェルディ 0 - 1 横浜FC
得点:78分 田原豊(横浜FC)、入場者数 13,093人、
天気 晴れ、 気温16.1度、湿度32%、主審:上田益也

011.jpg

晴天の味の素スタジアム

J1昇格プレーオフ進出を懸けた最後の決戦は、横浜FCが守り勝ちました。
これでヴェルディのJ1昇格の可能性が消滅。

今後、FC東京が降格しない限り
来年の東京ダービーはありません。
ちょっぴりさびしいですね。

012.jpg

攻守の入替が激しい面白い試合でした。

前半はほぼ互角
ヴェルディの注目の18歳中島は、
前半、横浜DFの致命的ともいえるミスから
ゴール前でどフリーでシュートを放ちましたが、
惜しくも枠の左にはずしてしまいました。

スターとして輝きたいなら、
あそこで決めなきゃだめですよ。

あのシュートが決まっていれば、
間違いなく、全く違った試合展開になっていましたよ。

005.jpg

後半は横浜が優勢。

やや引き気味にし、
ヴェルディの早いテンポのパスの綻びを狙い
ボールを奪っては前線にロングボールを送る。

このカウンターが効き、
何度か決定的チャンスを迎えましたが、
シュートが枠に飛ばない。

もたもたしているうちに、
ヴェルディの方にに先に点が入ってしまうのではないかいな

と思い始めた後半33分、
ゴール前で混戦から
田原が押し込んで先制!
やっと入ったかという印象でした。

横浜はその後も、ヴェルディを引き離すチャンスが訪れますが、
決定力不足

しかし虎の子の1点を守り切りました。

008.jpg

さて、第41節を終わり、甲府がすでにJ1昇格を決め、
残り二つの枠を、京都、湘南、大分、横浜FC、千葉
5チームで争うことになりましたね。

うち、千葉以外は2位での自動昇格の可能性がある状況。
最終節でどういう結果になるのか、
11月11日が楽しみです。

それにしても、横浜FCの前身を横浜フリューゲルスとすれば、
2位から6位まで、5チームすべてが、天皇杯、ナビスコ杯
いずれかのビッグタイトルの獲得経験があるんですね。

そう考えると、Jリーグって結構ダイナミズムがあるなと思います。


009.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。