SSブログ

サンフレッチェ広島 vs 柏レイソル(FUJI XEROX SUPER CUP 2013) [サッカー]

Jの季節到来

0024.jpg

2013年2月23日(土) 13:35 国立競技場
富士ゼロックススーパーカップ
サンフレッチェ広島
1 - 0  柏レイソル
得点 : 29分 佐藤寿人(広島) 入場者数 34,972人、
天気 晴れ、気温11.3度、湿度24% 主審 東條穣


2013年のスーパーカップはJリーグ王者の広島が、
天皇杯王者の柏を破り、賞金3000万円をゲット!

0004.jpg

2月23日、東京地方は晴天、
昼間はポカポカ陽気になりました。

今年のスーパーカップ、
試合の時間帯は風がなかったし
絶好の観戦日和でした。

0005.jpg

広島と柏との対戦、
両チームとも戦術が徹底された強豪ですが、
この日は広島の方が一枚上手という印象でした。

0006.jpg

広島は、スペースへボールを送れば、
必ず誰かがそこに走り込んでいて、
それからチャンスになる。

特に佐藤寿人は、2月だというのに身体はキレキレ。
広島の先制点は、その佐藤のスーパーバイシクルボレーシュートが
ポストに当ってゴールインしたもの。

それまで退屈で、うとうと眠くなりかけていたところだったので
一気に目が覚めましたよ。

0008.jpg

水本がクロスをヘッドで後ろにそらし
そこにフリーの佐藤がいる。
後ろに目がついているんじゃないかと言いたくなる見事なプレーでした。

後半は、柏が少し押し戻し、
セットプレーからあわやという場面を何回か演出。

終盤はスリリングでしたが、広島が無難に守り切りました。

最終ラインに入った8番の森崎が素晴らしかったですね。
とにかく先を読む能力が高い。

早めにピンチの芽を摘んでは攻撃へとスイッチを切り替える
東京にいたときの今野もこんな感じでしたかね。

0010s.jpg 0013s.jpg

広島は、後半12分にも、
佐藤寿人がオーバーヘッドで決定的シュートを放ちましたが、
これはGK菅野が片手でセーブ!

その後、佐藤と交代で出場した石原にも、
同じようなチャンスが巡ってきましたが、
中央にパスしてしまいましたね。

佐藤がいなけりゃ怖くないと感じさせるプレーでしたが、

それでも、広島はよく統率がとれていて、
簡単に勝てる相手ではないと感じました。

0015.jpg

一方の柏は、3バックを試しているとのことですが、
連係が今一つ。

新加入のクレオにはボールがつながらないし、
斉藤大輔は迷いながらプレーをしているように見えました。
広島の早い攻撃に裏を突かれる場面も目立ちました。

レアンドロ・ドミンゲスは、
思うようなプレーができず、かなりイライラしていましたね。

しかし、敗れても準優勝の賞金は2000万円。
さらにACLで勝ちあがって稼いでください。
 
0019.jpg



おめでとうございました。

0020.jpg

ところで、この日は、
Jリーグの各クラブのマスコットが集合

ということで、

コンコースは記念写真を撮影するため、
サポーターでごった返していました。

maskot01.jpg

Jリーグマスコット総選挙では
センターポジションは仙台のベガっ太くんになったそうですが、

次点の甲府のヴァン君、その他のマスコットも大人気でした。

センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙

maskot02.jpg

個人的には、
マリノスケは近くで見ると時任三郎似のイケメンだな、とか

運動会やったらウィントスは不利だな、とか

maskoto03.jpg

ま、そんなことはどうでもいいのですが、

「うちの息子」が見当たらない。

気になって捜してしまいました。

011.jpg

 

あ、いました、いました。

maskot04.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。