SSブログ

FC東京 vs 柏レイソル (2013 J1 第2節) [FC東京]

太陽王を一蹴

0017.jpg

ホーム開幕戦は完勝!!


2013年3月9日(土) 14:00 味の素スタジアム
J1 第2節 FC東京 3 -0 柏レイソル
得点 (東京) 渡邉 千真(6分)、渡邉 千真(28分)、長谷川アーリアジャスール(78分)
観客数 26256人、天気 晴れ、 気温 22.1度、湿度 22%、主審 吉田寿光

0011s.jpg 0023s.jpg


1週間までは寒さに震えていたのに、急に暖かくなりました。
そのせいで花粉が飛びはじめ、
目は痒い、鼻水は止まらない。

観戦のモチベーションに影響を与えるのは
天候だけではありませんよね。

しかし、そんな難儀な状態の中、

観に来てよかったと思える試合でした。

0004.jpg


開幕戦、ゲストは猪瀬都知事

国体絡みの話は、味スタに陸上のトラックが出来るなど
実は東京サポーターの多くは
あまり歓迎していないのですが、

とりあえず、社長の顔を潰してはいけない。
サポーターも、FC東京社員になったつもりでおもてなし。

0024s.jpg 0002s.jpg

都知事、シャー!て楽しいでしょ?

これを機にサッカーファンの声にも耳を傾けていただき、

「首都東京になぜ海外VIPを呼べるサッカー専用スタジアムがないのだ!」
とか、発言していただけるとうれしいんですけどね。

0006.jpg 

試合の方は、文句ありません。

最後まで柏にサッカーをさせませんでした。

森重、太田、空中戦で負けていなかったし、
米本もヒョンスも粘っこくボールを奪い、
縦に展開していたし、

とにかく、守備が安定しているので
安心して観ていられます。



0003.jpg


攻撃面では、千真と”新参者”東の息がぴったり。

東がクロスを上げれば、そこに千真がいるし、
サイドに張った千真がボールを持てば、
中央に東が走り込んでいる。

そこにルーカスとアーリアが融合し、柏DFを翻弄。

躍動感があるし、観ていて楽しかったです。

0009s.jpg 0005s.jpg

千真に、かつての決定力が戻ってきましたね。

その影響で、李や石川など、
控え選手も必死に仕事をしなければならなくなっているし、

いい形で組織が回りだしたように感じます。

0008s.jpg 0014s.jpg

あとは、ケガ人が出ないでほしいです。

ポポさんは引き出しが多くなさそうなので、
コンディションさえ維持できれば
どのチームとも互角以上に戦える

優勝争いにも絡めそうです。

0016.jpg

次節の対戦相手はセレッソ大阪。
天才柿谷が結果を出していますね。

23日にナビスコ杯で対戦する鹿島も、
若くて優秀な選手が揃ったチーム。

どちらも絶好調ですね。

楽しい試合が観られそうです。

0019s.jpg 0020s.jpg

リリリリリリリリリリリリ・・・

0021.jpg


そうそう、

ドロンパの一輪車乗りのスキルが
異常に上がっていることに驚きました。

0012.jpg

ドロンパは今や東京のスター
かわいいだけではありません。

柏サポーターの態度が冷たかったけど

今日は仕方がないよ。^^

0013.jpg
 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

みなみ

体調はいかがですか?大分に行かれなくて残念でしたね。この連勝は本当に嬉しいです。
まったく猪瀬氏は、サッカー専用スタジアムの大切さをわかってないですね。良い試合を見たからには熱烈なサッカーファンになってもらわなくては。
ひさしぶりのナビスコ予選リーグで、日程のことを忘れていました。もう来週に試合がありました!!練習試合で結果を出している選手や若手などを続々使って欲しいです。
今シーズンもCliffさんの観戦写真も楽しみにしています。宜しくお願いしますm(__)m
by みなみ (2013-03-13 23:32) 

Cliff

みなみさん、こんばんは^^

ありがとうございます!

いろいろ身体の部品が傷んできていますが、
体調の方は、おかげさまで回復しました。
今は大阪で、青赤旋風に桜が散るの態
を観に行こうと準備しています。

ホーム開幕戦。
猪瀬さんにいい試合を見せられてよかったです。
少しは興味をもっていただけたかな?
あまり期待はできませんが。。。

私の方は最近はなにかと忙しく、
思いついたことを記事にしようと考えながら、
タイミングを逸してしまうことが多くなりました。
ただ、内容は大したことないんですけどね(^^;

東京の試合の観戦記も、
記事はいまいちでも、いつか貴重な資料になるかもしれない
と思って続けています。

雑駁なブログではありますが、
気が向いたときにのぞいていただけるとうれしいです。

今シーズンもよろしくお願いします。m(__)m

by Cliff (2013-03-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。