SSブログ

FC東京 vs サガン鳥栖 (2013 ナビスコ杯予選リーグ 第1節) [FC東京]

来た! 三田! 惜しかった!!

018.jpg

2013年03月20日(水祝) 14:04
駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場
Jリーグナビスコカップ 予選Bグループ 第1節 
 FC東京  0 - 0  サガン鳥栖

得点者 なし、観客数 11,039人、天候 晴れのち曇り、中風、
気温 19.7度、湿度 53%、主審:西村 雄一

022-2.jpg 020s.jpg

2013年のナビスコカップ初戦。
会場は駒沢オリンピック公園。

ポカポカ陽気に、桜の花びらも開き
お花見をする人たちもちらほら見かけました。

私も東京の勝ち試合を観て、
いい気分で桜を眺めながら家路につきたかったわけですが、

スコアレスのまま90分
もやもや状態で終了の笛が鳴ってしまいました。

003.jpg

鳥栖、強くなりましたね。

この日は風が強いうえに、
ピッチ状態も悪かったので、

どちらもミスが多かったわけですが、
セカンドボールを狙う第一歩は、
鳥栖の方が速く、東京の選手は走り負けていました。

中盤でボールをさらわれ、
前線の東、李に、
なかなかいいパスが入りませんでした。

001.jpg

鳥栖は若い選手が輝いていますね。

特に水沼と清武がいい。
この二人には、大分ヒヤリとさせられました。

016.jpg


清武のロングスローは一見の価値あり。

敵のサポーターにも、
期待感みたいなものを抱かせます。

自分でも自信があるのか、
ライン際の十分に足が届くボールも
敢えてスローインにしているように見えました。

前へ前へと突進する姿はパワフルだし、
ニュルンべルグの兄貴に劣らず、いい選手です。

017s.jpg 015s.jpg

東京では、初先発の三田がよかったですね。

前半は遠慮しているように見えましたが、
後半は弾けました。

シュートがバーに当たってしまいましたが、
トップスピードで前線に走り込み、
胸トラップから決定機を作った場面は
素晴らしかったですね。

彼の今後に、期待が大きく膨らみました。

014s.jpg 010s.jpg

とはいえ、東京。
ホームで勝たないと。。。

2試合連続、無得点というのはさびしい。

セレッソ戦から勢いが止まってしまったような・・・
忠成も心なしかプレーに迷いがあるような・・・

結果論ですが、鳥栖キラーの千真先発の方がよかったような・・・

米本の状態も心配だし

いろいろ、気になりますが

3日後にはまた試合。
相手は相性がよくない鹿島です。

元気な鹿を相手に、
化かしてでも勝ってほしいです。

007.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。