SSブログ

FC東京 vs 大分トリニータ (2013 J1 第19節) [FC東京]

得点は俺だ!!

0025.jpg 

2013年8月3日(水) 19:04  味の素スタジアム
J1 第19節 
FC東京 
 2- 0  大分トリニータ
得点者:(東京) 39分 渡邉千真、47分 渡邉千真、
観客数 22,309人、天候 晴れ 弱風、気温 25.4度、湿度 81%、主審 高山啓義


渡邉千真の2ゴールで快勝!!
千真はこれで今季通算14ゴール。
得点王争いのトップにたちました。
 

0026.jpg

夏休みに入り、最初のホームゲーム
味スタには多くの家族連れが詰めかけました。

試合前は青赤横丁が開催、
さまざまなイベントも行われました。

加賀と吉本 2人のディフェンダーのトークショー
MCは日比野真理さんと足立梨花さん。
スカパープレゼンツかな?

梨花ちゃんは、JリーグのPRマネージャーを勤めていたので、
Jリーグファンにはお馴染み。
最近は、ドラマ「あめちゃん」でアメ女のセンター
めぐちゃん役で知名度アップ中で、
改めて興味をもったお母さんもいたのでは?

0001s.jpg 0002s.jpg

青空ライブは『ケラケラ』

ボーカルのMEMEさんは
笑顔が印象的なアーティストで、地元調布出身。
男子二人は関西出身らしいです。

「スターラブレイション」を披露。
篠原涼子主演ドラマ「ラスト♡シンデレラ」の主題歌でしたね。

0003.jpg

スタジアムライブでは、新曲「友達のフリ」を熱唱
音楽通の娘によれば、
仙川駅前でストリートライブをしていたそうで、

そんな事情もあってか、
東京サポーターの目線は概して暖かかったですね。

ただし、
ケラケラのグッズのタオルは青赤ではなく、
ジュビロのサックスブルーでした。
青赤も作ればいいのに。

0007.jpg

”夏まつり”ということで、

例年なら、ファイアーワークスがある時期ですが、
今年は国体工事のため花火はなし。

ビジターの試合に行ったサポーターは、
新潟と清水で花火を観賞しましたね。
ホーム専門のサポーターにはさびしい夏でしょう。
来年は復活するのかな?

ちなみに国体と言えば、
もうすぐ国体だ!!ワクワクするな!!
という人にこれまでお目にかかったことがありません。
税金の無駄使いじゃないの?

0014.jpg

0015s.jpg 0016s.jpg

さて、18節まで1勝しかしていない大分

0009.jpg

大分には、元東京の高松大樹
そして今でも多くの東京サポーターに愛されている
宮沢正史が在籍していますね。

メンバー紹介の際、
スタジアムが大きな拍手で包まれていました。
磐田の某選手とは大違い。

試合では、宮沢らしく
前線にいやらしいパスを何本も送っていました。
調子がよさそうです。

0008s.jpg 0019s.jpg

一方、東京にも大分縁りの
ポポ監督、森重、東が在籍中。

因縁の対決ですが、大分が成績不振のため
盛り上がりに欠けます。

0011s.jpg 0012s.jpg

試合ですが、
前半は、東京の選手の動きが重く
運動量で勝る大分にボールを奪われては
攻め込まれるという展開。

ゲームは東京優位で進んでいるんだけど、
ゴール前ではモタモタ続き。
業を煮やした東京サポーターから
”シュート撃て”コールが出る始末。

しかし、このコールでスイッチが入ったのか、
35分のルーカスの決定的シュート辺りから
勢いが出てきました。

37分、左サイドで、大分為田のミスから、
東がすかさずボールを奪い取り、
太田が仕掛け、クロスを千真が押し込んで先制!!

為田はボールが足についていませんでしたね。
キックオフ直後からミス連発でした。
先制ゴール直後に交代させられお気の毒でした。

0013s.jpg 0018s.jpg

後半は、開始直後に千真がPKゲット。
冷静に決めて2-0

2点差は怖い点差とはいえ、
森重、ヒョンスの最終ラインが安定しているし、
大分の攻撃力を考慮すればまず大丈夫。

勝利を確信しました。

0017.jpg

あとは千真のハットトリックを期待。

しかし、チャンスをことごとく外し、
積み上げはなりませんでした。

0020.jpg

終わってみれば、清水戦の3倍、15本のシュートを放ちましたが、
後半にあと1~2点は獲っておくべき試合でした。

0022.jpg

大分は誰が監督になっても、
現有戦力で上へ行くのは厳しいという印象です。
昨年のプレーオフ、昇格を決めたジェフ戦のように
守って守って一発で仕留めるようなゲームは
毎試合できないし、そもそもJ1では守りきれないでしょう。

東京はいい感じです。

次は多摩川クラシコ。

等々力で弾けてくれ。

0024.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。