SSブログ

松本山雅FC vs FC東京 (2015 J1 1st 第15節) [FC東京]

信州で辛勝!?

017.jpg

2015年6月7日(日) 16:04 松本平広域公園総合球技場
J1 1st 第15節  松本山雅FC  1 - 2  FC東京 
得点者:(東京) 27分 橋本拳人、45+3分 武藤嘉紀(松本) 63分 大久保裕樹、
観客数 17,617人、天
候 晴のち曇、中風、気温 22.5度、湿度 54%、主審 扇谷健司 

019s.jpg 001s.jpg

アルウィン到着が11時少し前。
16時キックオフ、14時開門で、12時に列整理をするというので、
急いで近くの蕎麦処で昼食をとり、アルウィンに戻りました。

人数を聴いてそのスペースを確保する作業(と思われる)で、
一組ごとにご丁寧に対応するものだから、普通なら列整理で前に詰まるのが、逆に後ろに下げさせられてしまいました。
おかげで、列整理の時間に戻らなかった人の荷物が前に進むことになり、これにはさすがの東京サポからもブーイング。

004.jpg

松本のルールがあって、”郷に従え”もわかるけど、
東京のコアサポは行列に慣れているし、空気読めるから
最初に並んでいた状態で大丈夫。混乱しませんぜ。

大きくなります ↓
002.jpg

やるなら、10時くらいに列整理し、あとから来た人たちは人数を確認してシート貼らせればいいのに、
これでは、観光できない、落ち着いて昼食をとれない、スタグルにも出動できない
まあ、無駄な時間と労力を費やしているな~と思いました。
松本にとって経済損失が大きかったのでは?(そうでもないか)

021.jpg

ナビスコ杯に続き、今年二回目の松本遠征
人の多さ、列の長さ、やはりリーグ戦が本番だなと再確認。

3日の湘南戦では、相手チームに大竹、岡田がいて、
先発にアカデミー出身7人という状態になりましたが、
この日は、東京だけでスタメン7人がアカデミー出身者
ユース時代から応援しているサポーターには感慨深いものがあったでしょう。

006.jpg

試合。

結果は勝利。

しかし苦しめられました。

007.jpg

008s.jpg 009s.jpg

球際で激しく当たられ、武藤も厳しいマークに遭い
なかなかいい形が作れない。
均衡を破ったのは前半27分
丸山のフィード、太田につながって左サイドからクロス
飛び込んだ拳人がつま先でコースを変え GOOOOAL!!

010.jpg

おめでとう!

J1初先発で、初ゴール
マッシモの期待に応え、結果を出しました。

松本はサイドを起点に、人数をかけて攻め込んできましたが
東京のDF陣が落ち着いて対応
前半ロスタイムに、松本DFのハンドでPKをもらい
よっちがきっちり決めて2-0

011.jpg

後半は、前に出てくる松本の攻撃を凌ぎながら
カウンターでとどめをさす
というシナリオを描いていましたが、これが大外れ

012s.jpg 020s.jpg


アルウィンの大声援に、スイッチが入った松本の選手たちの執念
ど根性サッカーに圧倒され、一点返されてからは
ハラハラドキドキの連続。

013.jpg

なんとか逃げ切って、胸をなでおろしました。 

第1ステージの優勝争いからは脱落しましたが、
頭を切り替え、年間最多勝ち点を目指しポイント稼ぎ
貴重な一勝ですが、リーグのレギュレーションが複雑で
あまり歓びが沸いてきません。

2ステージ制は、プレイオフのために戦っている感じ。
やはり、リーグ戦の一試合の重み、価値がおかしくなってます。

いずれにしても、第1ステージもあと2試合
2位を獲る意味はあるし、大事に戦わないといけません。

014.jpg

おまけは、せっかく松本まで行ったので、
足を伸ばして

上高地の美しい景色を観て和んでください。

001.jpg

大きくなります ↓
002.jpg

003.jpg

004.jpg 

005.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。