SSブログ

FC東京 vs ベガルタ仙台(2015 J1 2nd 第5節) [FC東京]

前田前田

017.jpg

2015年7月29日(水)19:03 味の素スタジアム
J1 2nd 第5節
  FC東京  3-1  ベガルタ仙台   
点:(東京)9分 森重真人、23分 34分 前田遼一 (仙台)68分 金久保清 
観客数 16,635人、天候 晴、弱風、気温 29.0度、湿度 70%、主審 福島孝一

001.jpg

FC東京の試合の観戦記をつけていますが、
パソコンの不具合とその他もろもろ余裕がなく
ご無沙汰になってしまいました。
その間の試合は思いだしだし
バックデートでアップしておこう思っています。

この試合の前の日曜日
軽飛行機が味の素スタジアムの近くに墜落し、
3人の方が亡くなりました。

見慣れた景色の中で起こった事故だけに
心が揺さぶられたサポーターも多かったことと思います。

キックオフ前に、黙祷が行われました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 

002.jpg

微妙な空気の中でのキックオフで、
前半、仙台の選手は調子が出なかったかもしれません。

また、仙台にとっては、味スタが鬼門だそうで
過去、東京に勝ったことがない。
そんな相性もあってか、

開始8分で、サンダサがPA外でもらったFKから、
太田がエグいクロスを送り、これを森重が点で合わせて先制 

003m.jpg 004m.jpg

東京はボールを支配するもののなかなかシュートに持ち込めない。
しかし、この日ケガの梶山、出場停止の高橋に代わり、
先発した野澤が活躍
23分、相手が攻め上がるところを、野澤がプレスをかけボール奪取し、前田にパス。
これを前田が左足で合わせGOOOOOOAL!! 

005.jpg

さらに34分には、相手DFがヘッドで落としたボールを跳ね返すと
そのまま、ゴールへ向かい突進
最後はキーパーをかわしながら、ボールをふんわりと技あり
GOOOOOOAL!!

翔哉には見習ってほしいですね。 

006m.jpg 010m.jpg

前半で3点をリード、
シュートは3本で3点なので、効率がいいとはいえ、
ほめられた攻撃ではなかったと思いますが、

気分的には左うちわ

54分には徳永がピッチ中央をドリブル突進しシュート!!
最後はGKにセーブされましたが、
これが決まっていれば、今年の東京のベストゴールだったかもしれません。

勝負が決まる、ダメ押しになったはずだし
惜しかった!

前半、バラバラだった仙台は、
後半、別のチームのようにボールが繋がり
77分に金久保に決められ、東京が劣勢に、

1stで仙台へ行かれたサポーターは
ユアスタでの反攻を思い出し
嫌な予感が していたたそうですが 

011m.jpg 012m.jpg

手堅く守り切り、ホームで快勝 

ヒーローはもちろん2得点の前田
よっちの移籍後、期待されながら、
今一つインパクトが欠けていただけに、

やっと”青赤の前田”が見れたという感想です。 

013m.jpg 016m.jpg

前節、鬼門鹿島で敗れ、
雰囲気が悪くなりかけていただけに、
勝ってよかったですよ。

年間順位も3位 キープ 

015.jpg

野澤はまずまず

後半は消えていた印象がありますが、
もっと、積極的にシュートを狙っていいと思います。

018.jpg 

(今日の東京ドロンパ) 

かわいいな

007.jpg 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。