SSブログ

ガンバ大阪 vs FC東京(2017 J1 第3節) [FC東京]

ミス連発 
001.jpg
 
2017年3月11日(土)19:03 市立吹田サッカースタジアム
J1 第3節  ガンバ大阪  3 - 0  FC東京 
得点者:22分 アデミウソン、52分 倉田秋、85分 オウンゴール、
観客数 24,292人、天候 晴、無風、気温 7.7度、湿度 54%、主審 岡部拓人

003.jpg 
 
ガンバサポーターにとっては熱い闘いに感じられたかもしれませんが、
ビジター側は寒さだけが身体に堪える試合でした。
 
開幕の鹿島戦、大宮戦と頼もしく見えていた選手たちが
この日はミスを連発。
やることなすこと上手くいかず、ツキがなかったと割り切りたいところですが、
ガンバも長沢の決定的なシュートがポストに当たって跳ね返ったり
大久保が東口に止められたPKの判定も後から見れば微妙

007.jpg

要は、試合の流れをこっちに引き寄せるチャンスが
何度もあったにもかかわらず、
肝心なところでミスってしまって自滅
 
どうしちゃったんだよ~ です。

004.jpg
 
この2試合上手く勝利をものにできたとはいえ、
東京は横綱相撲がとれるチームではないのに、
ガンバの方が東京をよく研究していて、
3バックでしつこく、ねちっこくプレスをかけられ
リズムを崩してしまいました。

002.jpg
 
この惨敗で、第4節の多摩川クラシコは
篠田監督の監督としての実力が発揮できるかどうかの
大事な一戦になりました。
あの縦に早い川崎の攻撃をどう抑えるか
 
005.jpg 
 
リーグ戦はまだ始まったばかりだし、
必要以上にネガティブになる必要はないけれど、
次は、こう来ましたか、
と青赤のサポーターを唸らせてほしいっす。 
 
006.jpg 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。