SSブログ

FC東京 vs ベガルタ仙台(2017 YBCルヴァン杯 グループA 第1節) [FC東京]

やりたい放題 
005.JPG
 
2017年3月15日(水)19:03 味の素スタジアム
Jリーグ YBCルヴァン杯 グループステージ(A組) 第1節
 
 FC東京  6-0  ベガルタ仙台   
得点者 : 27分 阿部拓馬、51分 中島翔哉、53分 阿部拓馬、75分 ピーター ウタカ、83分 橋本拳人、88分 中島翔哉、
入場者数 8,424人、天候 曇、気温 8.9度、湿度 61%、主審 榎本一慶
 
001.JPG
 
4日前、大阪で惨敗し、
選手間の意思の疎通、メンタル、監督の采配等安材料を抱えたまま、
次節の多摩川クラシコを迎えてしまう
 
そんな心配しながらの観戦でしたが、

002.JPG 
 
これまで出場機会に恵まれなかった選手たちが
鬱憤を晴らすかのような働きぶりでした。

特に1年ぶりの先発出場となった阿部拓馬は体がキレキレで、
ゴール前の危険な選手になっていました。
特に、前半の先制点
きれいなダイレクトシュートでした。 
 
004.JPG 
 
仙台は中盤の三田、金久保らがリズムを作ろうと
前線へと急行するものの、うまくボールがつながらない
東京の選手たちとの1対1の勝負に負け
決定的なシュートをなかなか撃てない 
 
一方の東京は、51分に翔哉が得意の角度から2点目を決めると
その2分後に阿部がGKの手元にこぼれた球を押し込んで3点目
 
そして67分には前田に替わりウタカ登場  
 
020.jpg 
 

以後は、弁慶と牛若丸のように
ウタカと翔哉が暴れ回り

終わってみれば仙台から6点も奪ってしまい、
少しは次の試合にとっておけよ、といいたくなるくらい

贅沢な内容になってしまいました。 

003.JPG
 
次は多摩川クラシコ

川向こうの中学校との対抗戦みたいな
お祭りカードですが、
絶対に負けたくない。 
 
013.JPG
 
ガンバ戦の悪い流れは切りましたが、
連敗は許されない。
 
篠田監督の勝負師としての
真価が問われる一戦になると思います。
 
009.JPG 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。