SSブログ

東京ヴェルディ vs 松本山雅FC (2012 J2 第1節) [サッカー]

緑だらけ

001.jpg

2012年3月4日(日) 13:00 味の素スタジアム
2012 J2 第1節
 東京ヴェルディ  
 2 - 0  松本山雅 FC 

得点:<東京V> 51分 小林祐希、58分 ジョジマール、
入場者数 12,432人、天気 曇り
、無風、気温 7.4度、
主審:福島孝一郎

2012年のJ2が開幕しました。
新しく2チームがJリーグに加入。
その一つ、松本山雅FCが早くも東京に遠征してきました。

チームカラーは、ホームの東京ヴェルディと同じグリーン。
したがって、写真を見てお分かりの通り、

緑だらけでした。

003.jpg


松本山雅FCについては、JFLを戦っている昨年から、
地元のサッカー熱が高いとは聴いていましたが、

この日は5000人以上の松本山雅サポーターが
味の素スタジアムへ押し寄せると聞き、

野次馬的好奇心もあって、
飛田給までやってきました。


015.JPG

駐車場の方へ回り、まず目に飛び込んできたのは、
山雅サポーターの長ぁ~~い行列!

ビジターゴール裏の入場口から、
一旦駐車場への階段を降り、
そこで右にひらがなの「ひ」の形に曲がり、
植え込みの周囲をぐるっと回って、れれれれ

何処まで行くのかと思えば、
バックスタンドの入口の近くまで列が続いていました。

私がスタジアムに到着したのが、キックオフ45分前。
しかし、まだ入場できない人が外にたくさん溢れていて、
キックオフに間に合うか少し心配になりました。

大量のサポーターが押し寄せることが
初めからわかっているのだから、
予定を変更して、早めに入場させるとか、
もっとうまくやってほしいですよね。

006.jpg

さて、試合は、”古緑”が”新緑”に貫禄勝ち。

前半は、木島の積極的な仕掛けなど
松本に勢いを感じました。

気合いは十分!といった感じでした。

エイジソン、弦巻らと、ヴェルディを押し込むが、
やはり、フィニッシュへ持っていくスキルが足りない。

無得点のまま。

018s.jpg 009s.jpg

後半に入ると、早々にヴェルディがペースをつかむ。

後半6分、中途半端なクリアーボールを小林祐希が拾い、
思い切りよく撃ち抜いて先制!!

ボールが松本DFに当り、コースが変わったので
野澤もセーブできませんでした。

その7分後には、ジョジマールに決められて
ヴェルディが2点リード

010.jpg

松本はカウンターで反撃するも
スタミナ切れからか動きが鈍くなってしまいました。

まだまだですね。

余談ですが、30番の渡辺が北村と交代する際、
スクリーンに保坂と出て、あれ?と思いましたが、
甲府の30番保坂と人間違いしていたんですね。

011.jpg

それにしても、松本サポーターは熱いですね。
観客席の景色はすでにJ1チーム並みです。

ただし、パッと見はヴェルディと全く区別がつかない。

色がほとんど一緒なんです。

002.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。