SSブログ

オマーンに快勝!昭和時代的感想 [サッカー]

4番本田が外角の球を巧く合わせ、シリーズ第1号!!

こう書くと野球みたいになりますな。

もっと点が獲れたじゃない。
得失点差を考慮すれば、
獲れるときにもっと点を獲るべきだった。。。。
という意見も多いですが、

初戦3-0なら理想的なんじゃないですか?

フランスW杯のアジア最終予選を思いだしましょう。
緒戦のウズベキスタン戦、
6点獲ったじゃないですか。(3点獲られたけど)

その後、どうなりました?

UAEと引き分け、ホームで韓国に敗れ、カザフスタンと終了間際の失点で引き分け
加茂監督解任、岡ちゃん監督就任・・・。
ブガロ後逸で首の皮がつながり、ホームUAE戦ではファンが大暴れ
ジョホールバルの歓喜まで波乱の日々を過ごしました。

得てして大勝した次の試合は、
内容が悪くなったりするものです。

昭和時代人がよく目にしたのは、

野球で大量得点をした打線が、次の試合で沈黙してしまう姿。

麻雀で、東一局で高い役で上がったがため、
気が大きくなり高め狙いで上がれなくなり、終わってみれば沈没。 

ツキの流れの不思議を思えば、最初はほどほどが一番
課題も見えていますしね。

3点ぐらいでちょうどいいんですよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。