SSブログ

FC東京 vs ベガルタ仙台(2014 J1 第17節) [FC東京]

アイドロング!!!ストロング!!!

030.jpg


2014年7月27日(日) 18:34 味の素スタ
ジアム 
J1 第17節  FC東京  3 - 0  ベガルタ仙台
点 : (東京)18分 平山相太、33分 河野広貴、43分 高橋秀人、
観客数 15,491人、
天気 晴れ一時雨、無風、気温 28.3度、
湿度 75%、主審 前田拓哉

004.jpg

家を出た時、空は晴れていたのに、
スタジアムに着いた途端、豪雨襲来!

バケツをひっくり返したような雨に振られ、
慌てて傘をさしましたが、全く役に立たない。

関係者テントに潜り込みレインコートを着ましたが、
びしょ濡れになってしまいました。

006 (251x188).jpg 005 (251x188).jpg

雨はすぐに収まりましたが、
今度は強烈な湿気がスタジアムを包む。
風がないので、非常に蒸し暑い。

いくら水分を採っても足りない、体中から汗が噴き出してくる。
最悪の天候でした。

天気予報が大雨だったこともあり、客足が鈍り、
入場者数は、リーグ戦としては少ない15000人台、
中高年の来たくない気持ちもよくわかります。

しかし、そんな苦行を体験した東京サポーターには、
最高の結果が待っていました。
無条件☆幸福ってやつですかね?

018 (251x188).jpg 020 (251x188).jpg

試合前は、アイドリング!!!と東京ドロンパのコラボ
アイドロングで景気づけ。

昨年もこの企画で大勝したので縁起がいい。
19号ゆりかちゃんは東京サポにはすっかりお馴染み。
サマーライオンはいい歌。
P7270167 (553x415).jpg

さて、今節の対戦相手はベガルタ仙台

前半の最終戦、
すぐ来週から後半戦になりますが、
きっちり勝って後半へ勢いを持ち込みたい一戦でした。
013.jpg 012.5.jpg

エドゥーが累積で出場停止、
代役は我らが平山。
その平山がしっかり結果を出しました。

前半18分、高橋のカットから、米本がボールを受けて前進、
太田からのクロスを、
平山が頭で合わせ 
GOOOOOAL!!

015.jpg

この先制ゴールからで、流れを掴みましたね。

この試合、羽生先輩が先発。その羽生が効いていました。
中盤で右へ左へ、ボールを持った相手選手を追いかける、
33分には、羽生がウイルソンからボール奪い、
平山経由の河野で、左足のシューーート!!!
GOOOOOAL!!!

017.jpg
さらに43分、CKから相手DFにクリアされたボールを、
秀人が右足で狙い澄ましてミドルシュート!!!
GOOOOOAL!!!

素晴らしい!!

秀人のゴールを見るのは久しぶりです。
3点リードで、余裕で前半終了


022 (251x188).jpg 024.jpg

後半は仙台が反抗。
仙台のサイドからのクロスを東京が跳ね返す展開になりました。

まもれ!!!

仙台の波状攻撃を受けシュートの雨状態になる場面もありましたが、
権田がスーパーセーブ連発で立ちはだかる。

マッシモは、河野に代えて東を入れ、
羽生とともに両サイドを固めましたが、
強烈な蒸し暑さもあり、
仙台のハードワークも限界にきていましたね。

そのまま、失点0でタイムアップ!!!

快勝です。

025.jpg 026.jpg

順位は一気に7位に浮上。

この調子を続けたい!!!
031.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。