SSブログ

FC東京 vs 清水エスパルス(2014 J1 第18節) [FC東京]

お祭りで~い!! 

022.jpg

2014年8月2日(土) 18:34 味の素スタジアム
J1 第18節 
  FC東京 
 4 - 0  清水エスパルス
得点者:(東京) 15分 エドゥー、43分 武藤嘉紀、45+3分 太田宏介、58分 武藤嘉紀、観客数 24,119人、
天候 晴れ、無風、気温 31.3度、湿度 58%、主審 木村博之

001s.jpg 002s.jpg

いつもなら、スタジアムへ来るのは
だいたいSOCIO会員入場開始少し前。
しかし、この日は約5時間前に来ました。

青赤横丁と東京の夏祭りを満喫しよう・・・
と思ったのですが、
なんせ当日の東京地方は猛暑!!クソ熱~い!!

水分を採りすぎて、
身体が水を含んだスポンジみたいになってしまいました。

004.jpg

青赤横丁の仮設ステージ
最初は社長のトーク、

続いて、FC東京VivaパラダイスのMC橘ゆりかちゃんの進行で、
ルーコンと梶山のトークショーがありました。
ルーコンは自分はエドゥーより男前と言ってました。

ゆりかちゃんは近くで見ると、やはりキレイですね。
アイドリングは勝利の女神なので、
ビジターにも足を運んでほしいです。

006.jpg 010s.jpg

その後は土屋礼央さんの歌。
礼央さんは持ち歌がチャントになった
アイドリングがうらやましいのかな?
FC東京魂メンバーが集合。
この光景、お馴染みになってきました。

012.jpg

スタジアムでは、別の土屋さん
土屋アンナさんのライブ。
六本木のクラブの雰囲気をスタジアムに・・・、
ということですが、

観客は中高年が多いから、反応はイマイチ。
本当は70年代の音楽の方がよかったんだけど、(笑)

とはいえ正直、脳みそが熱にやられ、
どうでもよくなってしまいました。

011.jpg

試合の直前にゴトビ監督が解任され、
後任は清水のレジェンドの一人、大榎監督が就任。
やりづらい相手、状況でしたが、
前節の勢いをそのまま持ち込んだ内容になりました。

P8020335 (553x415).jpg

016.jpg 014.jpg

清水に立ち上がりから攻め込まれ、
エース大前に危険なシュートを撃たれる場面もありましたが、
15分、エドゥーの弾丸ボレーで先制してからは東京ペース。
前半、清水の決定的な場面はほとんどありませんでした。

017.jpg

37分、吉本のロングフィードから
武藤が相手ディフェンスの裏に抜け出し、
左足でシュートを放ったが、わずか右にそれる。
あ~、ヨッチまたかよ、とため息

018.jpg

しかし、43分、河野→太田のクロスで、武藤がヘッドで2点目のGoooal!!

019.jpg

前半アディショナルタイムには、太田が直接FKを決め、
早々と勝負を決めてしまいました。

021.jpg

後半も東京が優位に試合を進める。
48分、53分にはエドゥーのシュート!!
ストライカーとタイミングが合うようになりました。

025.jpg 026s.jpg

ノヴァコヴィッチ、高木に、ポストへシュートも撃たれましたが、
ゴールの神様は東京のお祭りにご機嫌になったのか、
清水には得点を与えませんでした。

029s.jpg 027s.jpg

流れは東京

58分、ルーズボールを拾った武藤がドリブルで右エリアを突進。
相手を翻弄して右足でシュート! Goooooal!!

4点目

少し前までゴールに嫌われていたのが嘘のようです。

031.jpg

守りは、権田が安心して見ていられるし、
三田、平山を余裕で投入だったし、終わってみれば完勝。
3試合連続無失点、今季最多の4得点、3連勝で5位浮上。

この調子で行こう!

エドゥーのシャー!は力強い。

033.jpg


ヨッチとコースケ

祭りは続く。。。

035.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。