SSブログ

セレッソ大阪 vs FC東京(2014 J1 第19節) [FC東京]

試合はスコアレスドローでもセレ女は大好き東京

013.jpg

2014年8月9日(土) 19:04 ヤンマースタジアム長居
J1 第19節
  セレッソ大阪 
 0 - 0  FC東京
得点者:なし、観客数 16,211人、
天候 雨のち曇一時雨、強風、気温 26.8度、湿度 78%、主審 窪田陽輔

005.jpg

台風11号が四国に接近、
奈良や三重では豪雨で警報が出ている状態。

あーあ、折角大阪まで飛んできたのに、
中止になるかもしれないなぁ~
午後3時を過ぎても、試合開催が決まらない。

ハラハラしましたが、
無事試合が行われてよかったです。

006.jpg

まあ、風が吹こうが、ドシャ降りの雨に撃たれようが、
試合のある限り、応援にかけつけるのがサポーター。

FC東京では、
2010年 嵐の中の清水
2011年「屋根つけろ」コールが出た豪雨の中の熊本を思い出しますが、
こういう苦行も、振り返ればいい思い出です。

今回も、雨に打たれる修行に出る気分でしたが、
外に出て、あれ?
雨降ってないじゃん?
しかも、到着したヤンマースタジアム長居。
な~んだ、ゴール裏でも、
メイン寄りの上層階には、しっかり屋根があるじゃないですか。

007.jpg

そんな、雨に撃たれる心配のない場所に
東京サポーター集結。

キックオフ前は、
”緑は大っきらい東京”、のあと、”セレ女は大好き東京”になったり、
アーリアの東京でのチャント、ポポ東京コールで煽ったり、
やや悪ノリ感はあったものの、台風クラブのテンションで、
俺たちは止まれない状態でした。

008.jpg 004s.jpg

いつ、雨が吹き込んできてもいいように、
レインコートを準備していましたが、
結果的には、スタジアム周辺に大きな雨雲がやってくることはなく、
むしろ、気温は暑すぎず、強風も心地よく、
快適に観戦できました。 

010.jpg

試合はスコアレスドロー

勝てなかったけど、固く守って勝ち点1をゲット。
まあ、アウェーだし、こんなもんじゃないの、
という結果です。

米本と秀人がよく走り、危険地帯にボールが来ないよう蓋をしていました。
吉本も成長しましたね。
フォルランが放ったシュートは、私が記憶する限り2本かな?
完全に苛立っていました。

011.jpg

課題は攻撃。迫力不足かな。

大阪市内は午前中豪雨で、街歩きできず、
することがないので、なんばの映画館にふらりと入り、
「ゴジラ」を観ました。
こちらは大迫力。

この映画に登場する怪物の名前は「ムートー
これほどの迫力はいらないけれど、

武藤には頑張って決めてもらいたい!!

012.jpg

さて、来週も”対戦相手は監督解任”シリーズは続く。

次は鳥栖

何があったか知らないが、
功労者のユン監督にあの扱いはない、と思います。

そんなチームはツキが逃げるに決まってる。
負ける気がしません。
東京勝てるよね?

そうだよね、アーリア

014.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。