SSブログ

FC東京 vs ヴィッセル神戸(2014 J1 第23節) [FC東京]

牛後となるなかれ

034.jpg

2014年09月13日(土) 18:34 味の素スタジアム
J1 第23節 
 FC東京   1 - 1  ヴィッセル神戸 
得点者:(東京) 70分 エドゥー、(神戸) 71分 マルキーニョス
観客数 19,097人、天候 晴、弱風、気温 24度、湿度 65%、主審 前佐藤隆治

002.jpg

いい天気でした。

この日はスポンサーのゼンショー様プレゼンツ

すき家Day

ということで、
都内のすき家で500円以上の食事をすれば
クジ引きに参加できるという企画でして、
会場からすぐに長い列ができてました。

皆さん、何十枚も領収書を手に持ち、
狙いはキン肉マンコラボ丼。

一説によると、オークションで売れるとかで、
この時期、すき家では、のお客さんが置いていったレシートをくれというサポーターが現れるとか現れないとか

いずれにせよ、私自身はあまり興味が沸きません。

004s.jpg 001s.jpg

日本代表に大抜擢され、
時の人となった感のあるヨッチこと武藤嘉紀は
FC東京の観客数にどう影響するか、

こちらは大いに興味があります。

何となく、キックオフ間近にスタジアムへ来る人が増えたような?
一見さんぽいお客さんが増えたような気がしますが、
どうなんでしょう?

010s.jpg 017s.jpg

さわやかだお~  

011.jpg

試合は、キックオフ直後から神戸にペースを握られ

いきなり、売り出し中の森岡に飛び出されピンチに
ここは、代表の森重がクリアー

神戸はロングボールからこぼれ球を確保し
シンプリシオ、森岡らがパスをつなぎながら攻撃
秀人が中央で構えるも、ミスからこちらのペースに持ち込めない。

014.jpg

我慢して相手の攻撃を凌ぎながら

前半0-0で折り返し。 

028.jpg

後半は東京のペースを取り戻そうと積極的に前へと出て行くが
48分に神戸に逆襲され
シンプリシオのヘッドがポストに当たってパカーーーン

それからは、東京がサイドから攻め上がれば、
神戸がパスをカットして森岡が決定的シュートを放つ。
お互い激しく攻め合う展開になりました。

均衡が破れたのは70分
太田からフリーでボールを受けたエドゥー放ったシュートが
増川のハンドを誘いPK 

032.jpg

これをきっちり決めて、やっと試合を優位に進められる・・・

と思ったのもつかの間。その1分後

CKから、東京にPKを献上した増川にヘッドで決められ同点。 

で、結局ドロー

037.jpg

3戦連続ドロー

負けないことは悪いことではないけど、
2引き分けより、1勝1敗のほうが勝ち点が一つ多いわけで、

引分け地獄でJ2に落ちた2010を経験した東京サポの一人としては、
勝てるときは、きっちりと勝ち切ってほしい。 

リスクマネジメントは必要だけど、妥協はしないでほしい。

牛後となるなかれ

038.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。