SSブログ

川崎フロンターレ vs FC東京(2014 J1 第24節) [FC東京]

スコアレスドロー

102.jpg

2014年09月20日(土) 19:04 等々力陸上競技場
J1 第24節 川崎フロンターレ  0 - 0  FC東京
得点者:なし、観客数: 18,805人、
天候 晴のち曇り、弱風 気温 20.8度 湿度 57%、 主審 木村 博之

 
106.jpg 113s.jpg
5月6日、第12節の大宮戦での不覚から11試合
リーグ戦では負けなし、ということですが、
なぜか上位に食い込めません。

ここ数試合は引き分け続きで頭打ち感が出てきました。

鹿島戦のような勝点1をもぎとったゲームもありますが、
結局、東京より上位のチームに勝てていないことが痛い。

上位に行くために残りの試合を他力本願で闘わなければならない。
いつもの中位、ダイナミズムが欠如した状況になりそう。

天皇杯もナビスコ杯もないし、
とにかく、次の徳島戦からは勝ち続けてほしいです。
image.jpg 104.jpg
寒くもなく、暑くもなく

第24回の多摩川クラシコは、観戦環境は良好でしたが、
結果は0-0のスコアレスドロー。

日中は小雨が降ったものの、夕方には上がり、
 西の空にきれいな夕焼けが出ていました。

メインスタンドが改修中。
傾斜が緩く、観づらそうな印象。
球技専用で改修できないこの国の事情。
まだまだサッカーという競技への理解が足りません。
ただ、たくさんの人が入場できればいいというものではありません。
110.jpg
今年3月の味スタでの多摩川クラシコは0-4の惨敗。

大久保と小林にやられてしまいました。
かつては0-7という野球のようなスコアになったゲームもありましたが、
どうも分が悪い。 

通算7勝10敗 
リベンジしなければいけなかったのですが、 
115.jpg
試合は川崎に押し込まれながら、少ないチャンスで決定機を迎える。

権田が大当たりだっただけに、
エドゥに二度訪れた美味しい場面に
キッチリ決めてくれていれば、歓喜の試合になったのですが、

連戦が続くせいか、選手のコンディション作りが難しそうです。
117.jpg 120.jpg

武藤は元気で頼もしいですが、

この日のエドゥは、トラップでミスするし、
身体が重そうな感じがしました。
太田も調子が今一つです。
118.jpg
川崎では中村憲剛

瞬時に展開を変えるボール捌きはさすが。
敵ながら、 アッパレ。
川崎のレジェンドと呼ばれる日は遠くないでしょうね。

結果的に、権田のスーパーセーブで3点以上消したと思いますが、
サイドを突破され、小林やレナトに放たれる枠内シュートに、
何度も肝を冷やしました。 
119.jpg 124s.jpg
少ないチャンスの東京でしたが、
脳内では土壇場で森重がヘッドで決めた
2012年第5節がフラッシュバックしていたんですけどね。

再現できませんでした。

これで、1年間川崎からは無得点

悔しい! 

決めろよ、エドゥー!! 
122.jpg

でも、いい試合でしたね。

多摩川クラシコは、クラシコというより
まだまだ、隣の学校との対抗戦、定期戦という感じで、
それはそれで心地よいですが、
内輪で盛り上がっているという感じもしないでもありません。
121.jpg

50回、60回になるころに、
メディアも注目する、伝統の一戦になっていればいいですね。
 
来年も楽しくやりましょう。
126.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。