SSブログ

FC東京 vs 徳島ヴォルティス(2014 J1 第25節) [FC東京]

タヌキ合戦で圧勝

036-2.jpg 

2014年9月23日(土)味の素スタジアム 15:03
J1 第25節  FC 東京  4 -0  徳島ヴォルティス
得点者 : (東京)33分 河野広貴、52分 エドゥー、77分 武藤嘉紀、90+1分 渡邉千真
入場者数 22187人、天候 晴れ、弱風、気温 25.0度、湿度 35%、主審 山本雄大

010.jpg

江戸時代に作られた「阿波狸合戦」というお話があります。
東京と徳島、どちらもマスコットはタヌキなので、Jリーグ狸合戦なのですが、
この日は年に一度のテディベア・デーということで、
熊のぬいぐるみを愛でる日ということになっていました。

ドロンパ、ヴォルタの身体能力高いタヌキ対決も捨てがたがったのですが、
徳島の今の順位とチーム状態を考えると、
その対決はしばらくお預けになりそうです。

008s.jpg 037s.jpg 

今年もテディベアは当りませんでしたが、
黄色いテディベアを抱いたドロンパが可愛い!!
との声も聴こえてきたので、とりあえず東京ドロンパ特集。

003-2.jpg

018s.jpg 023.jpg

020.jpg

005.jpg

007-2.jpg

癒されましたか?

038.jpg 

青赤横丁には、徳島の物産を紹介するテントが設けられ、
金時いもなどが販売されていましたが、
なぜフィッシュカツがないのか?
あれだけ、鳴門で東京サポーターが探し歩いていたのに、
話題づくりが下手、というか儲けそこなってますよ。

014.jpg

試合は東京が圧勝!

試合の前半は、徳島の攻撃をいなしながら、カウンターで反撃。
かつての守備でドタバタする東京から成長した感がありますが、
なかなか、ゴールを決められない。
特にエドゥーは、最近決定機にモタモタし、サポーターにため息をつかせています。

やっと33分、右サイドでのエドゥーの仕掛けに徳島DFがつられ、
クロスがどフリーの河野に届き、GOOOOOAL!!

017s.jpg 026s.jpg

徳島はアグレッシブに東京のスペースを狙い、
攻め込むものの、クロスの精度は低いし、
強引にゴールを狙ってくる雰囲気もない。
怖さが感じられませんでした。

後半6分、ライン際まで追いかけた河野がエドゥーにパス。
PA内を前進したエドゥーが倒され、PKゲット!!

024.jpg

河野が執念で2点目を演出。イイ仕事してます。
で、エドゥーがゴール右に蹴り込んで2点目。
これで実質勝負ありでしたね。

025s.jpg 015s.jpg

徳島も選手交代で、前に出てきましたが、
東京の守備陣が厳しいチェックでチャンスを作らせない。

後半は東京がやりたいようにゲームを進め、
トップ昇格したばかりの佐々木渉を使う
余裕かましてしまいました。

013.jpg

この日の入場者数は22187人。

開門待ちの列はそれほど長いと感じと感じなかったので、
15000人くらいかな?と思っていたのですが、
キックオフ30分ほど前にドッと人が増えました。
一見さんが多かったのかもしれません。
日本代表のヨッチ人気のおかげですかね。

そのヨッチは後半32分、これまた河野のスルーパスを受け、
ゴール前を左に流れながら、3点目となる技ありゴールを決めました。
GKが触れない最高のタイミングで撃ちました。


027.jpg


錦織圭や羽生結弦と並べるのはチト早い気もしますが、
注目される試合でしっかり結果を出すのはお見事。

味スタにヨッチギャルの歓声が響く日が来るかもしれません。

029s.jpg 030s-2.jpg


さらに、ロスタイムには、相手のミスをついて、千真が4点目をゲット!!

J1最下位に喘ぐ徳島を、さらに奈落の底に突き落とす
「イイ人東京」とは程遠いパフォーマンス。
そう簡単に奇跡は起きません。

ということで、終わってみればリーグ戦では13試合連続負けなし。
勝点39で、順位は6位。
でも、ACL圏内の3位鹿島までの勝点差は7もある。
そんなに長く負けていないならもっと上位にいてもいいはずなのに、
結局、勝負どころで勝てていない。

それが、鹿島との差なのでしょう。

034.jpg 035s-2.jpg

次のドロンパのお相手は太陽王レイ君
上位進出のために負けてはいけないゲーム。

当然、レイ封...

031-2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。