SSブログ

大宮アルディージャ vs FC東京 (2014 J1 第28節) [FC東京]

15年ぶりの敗戦 

007.jpg

2014年10月18日(土) 17:04 NACK5スタジアム大宮
J1 第28節  大宮アルディージャ  1 - 0  FC東京   
得点 : (大宮) 43分 高橋翔平、 観衆 11,901人 
天候 晴、無風 気温 19.1度 湿度 42% 主審:上田 益也

018s.jpg 001s.jpg

連勝記録はいつか止まるものとはいえ、
ここ大宮のNACK5スタジアムはホームみたいなもの
”オレたちの大宮”だっただけに、敗戦のショックが大きかったです。

試合前はオレンジの夕陽が沈んでいく風景に
大宮もいよいよ黄昏、と思っていましたが・・・・

 ↓ クリックすると大きくなります
005l.jpg 

ちなみに、記録を見ると、こうなっています。

1999-05-02 J2 第9節 大宮サッカー場 ○ 2-0
1999-11-08 J2 第34節 大宮サッカー場 ● 0-1
2005-10-01 J1 第26節 浦和駒場スタジアム ○ 1-0
2006-10-28 J1 第29節 浦和駒場スタジアム ○ 1-0
2007-03-10 J1 第2節 埼玉スタジアム2002 ○ 2-0
2008-05-03 J1 第10節 NACK5スタジアム大宮 ○ 3-0
2009-07-18 J1 第18節 NACK5スタジアム大宮 ○ 3-0
2010-03-28 J1 第4節 NACK5スタジアム大宮 ○ 2-0
2010-04-14 ナビスコ予選NACK5スタジアム大宮 ○ 1-0
2012-03-10 J1 第1節 NACK5スタジアム大宮 ○ 1- 0
2013-09-28 J1 第27節 NACK5スタジアム大宮 ○ 5-2
2013-11-16 天皇杯 4回戦 NACK5スタジアム大宮 ○ 3-0
2014-10-18 J1 第28節 NACK5スタジアム大宮 ● 0-1

 ↓ クリックすると大きくなります

010.jpg

 

 

 


それにしても、仙台と大宮、
降格争いをしている2チーム相手に勝ち点0は誤算

大宮の勝ち点31のうち6が東京からのものでしょ?
今年も終盤の「いい人東京」出動です。

002.jpg

試合は負けるような内容ではなかった。

前半から東京が流れをつかみ、
タマのミドル、千真のヘッド
決めるときに決めておけば問題はなかった。

008.jpg

問題は東京の人のよさ?

前半43分、森重がズラタンを倒し
高橋が倒れたズラタンを助け起こそうと手を差し伸べ

東京に一瞬牧歌的雰囲気がただよったその隙に
大宮がすばやくリスタート

006s.jpg 014s.jpg

東京の守備の準備、
ついでに言うなら線審のジャッジの準備も整わないうちに

オフサイドラインぎりぎりから
PA内に侵入した高橋祥平にヘッドで決められてしまいました。

012.jpg

とにかく、主審も線審も不慣れなのか
ジャッジが不安定なのが東京サポーターのストレスになっていました。

帰って録画等を見る限り、
結果的にジャッジは勝敗に影響がなかったようですが、
もっと試合をうまくコントロールしてほしかったですね。

013.jpg

この試合に負けたら残留がますます厳しくなる大宮
守備に気迫が感じられたのは確かですが、
千真がもう少しピリッとしてくれたらなぁ~

要は油断
タヌキがリスにかまれて、イタタタ です。

015s.jpg 017s.jpg

ガンバが天皇杯で優勝すれば
4位でもACLに行けるかもしれないが、

ACLを目標にしても、
残り6試合をトーナメントと思い、勝ち続けないと目標に届かないでしょうね。 

016.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。