SSブログ

FC東京 vs 横浜F・マリノス (2015 J1 1st 第2節) [FC東京]

初御膳は塩味?

007.jpg 

2015年3月14日(土) 14:06 味の素スタジアム
1 1st 第2節  FC東京  0 - 0  横浜F・マリノス 
観客数 30,492人、天候 曇、無風、気温 11.4度、湿度 29%、主審 西村雄一 

031.jpg 030.jpg

FC東京のホーム開幕戦は、イタリアンとフレンチ

代表監督に就任したてのハリルホジッチ氏にお越しいただき、
どちらが美味しいか、ご賞味いただこうという趣向でしたが、
結果はスコアレスドロー

満腹にならなかったんじゃないでしょうかね。

しかも、イタリアンのほうはややしょっぱかったし・・・

味の素を使っても、それほど味がよくならなかった・・・みたいな?

005.jpg

開幕戦恒例、今年のゲストは、
いま売り出し中の歌手で女優の 大原櫻子さんでした。

「この娘 誰?」てな感じで、ハリルホジッチ監督が身を乗り出して観ていたとのことですが、
可愛い娘さんです。

これまでのゲストの中一番暖かい目で見られていた感じですね。
「無敵の東京」ならぬ「無敵のガールフレンド」

名前だけ聞くと、浦和レッズの練習グラウンドとセレッソの合体みたいだけど、
東京だったら小平ガス子になってしまうから、それはないな。

006.jpg

東京のサポーターに、
Jリーグで、絶対に負けたくないクラブを5つ選べと言われたら、
間違いなくその中の一つに入るマリノス。 

そのマリノスは、一週間前に川崎に完敗。

その後、反則っぽいいいブラジル人を入団させたそうですが、
老朽化しているチームの立て直しを図っているところで
チーム状態はいいと思えない。

008.jpg

一方、FC東京は大阪でドシャ降りの雨の中
ガンバ相手に、終盤根性を出してドローに持ち込んだ。
流れとしては悪くない。

東京にはニュースターよっちがいる。

彼を目当てに、ライトなお客さんが、おそらく5000人は詰めかけていたでしょう。
ここで、新しいお客さんのハートを捉え
甘い甘い青赤天国(地獄ともいう)へとご案内するチャンスでしたが、
ゴールという一般受けする場面のないしょっぱい展開に

武藤のドンピシャヘッドはバーをたたく

こういうことだから、いつまでたっても味スタが「聖地」と呼ばれない。
毎年、管轄違いの氏神様に必勝祈願しているのではないかと疑いたくなるほど
ホーム東京にツキが来ない。

どうでもいいから、こういう試合は勝てよ!!

010.jpg

話題を北陸新幹線開通に持っていかれちゃったし、 

002.jpg 033.jpg

東京ガールズコレクションとのコラボですか?
いろいろやっているのはわかります。 

013.jpg

そんな中、一人気を吐いていたのが守護神権田

兵藤の決定的なシュートを2本、スーパーセーブ
早速、ハリルホジッチに目をつけられた模様です。

19日発表の代表メンバーには誰が呼ばれるのやら

016.jpg

2ステージ制用、
ロケットスタートを期待していたのですが、
2試合連続で勝ち点1で、
自転車キコキコ状態です。

やはり、攻撃が今一つ迫力不足
サイド攻撃が多く、意外性がないですな。
中村憲剛のような縦にピシッと切り裂くパスがほしい。

梶山に期待していますが、
野澤あたりを試してもいいんじゃないでしょうかねえ。 

019.jpg

ナビスコ杯では、控え組が起用されるでしょうが、
チームの活性化のため、活躍してアピールしてほしいところです。

美味しい試合をお願いします。 

020.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。