SSブログ

南長野のスタジアムへ行く [サッカー]

土曜日、松本までドライブついでに、
こけら落としをしたばかりの南長野のスタジアムを観てきました。

短時間しかいなかったので、
あまり参考にはならないかもしれませんが、

せっかくなので、写真をアップしておきましょう。

014.jpg

日曜日に長野パルセイロのレディーズの試合があると知っていましたが、

翌日から仕事だったので、身体がきつい。

今回は外から眺めただけでしたが、
いいスタジアムなので、
中を見学したかったなぁ 

観戦は次の機会にします。

007.jpg

とにかく、立派!!

006.jpg 

景色も最高!!

雪をかぶっているのは、黒姫山かな? 

005.jpg

駐車場も広いですね。

015.jpg 

このスタジアムをホームとする長野パルセイロは

現在J3で苦戦していますが、

東京サポーターとしては、

いつか、ここで観戦したいです。

012.jpg 

広島ではサッカー専用スタジアム建設の話がなかなか進まない。

東京には、J1仕様のまともなサッカースタジアムがない。

そんな中、長野では松本とのライバル関係があるとはいえ、
あっさりとこんないい球技専用スタジアムが出来てしまう。

うらやましい!!

010.jpg 

002.jpg

長野オリンピックから引きずっている、
自治体の借金問題など、
いろいろ問題があると聞いていますが、

これから、まちがいなく、
ここでいろいろなドラマが起きるのでしょう。

松本山雅との信州ダービーは、早く実現してほしいですね。

何のカンの言っても、結局楽しんだ者勝ちです。

013.jpg 

南長野運動公園総合球技場へのアクセスは、

クルマの場合、更埴インターから一般道を走り、
信号など考慮して、15分ほどかかるでしょうか。

ロードサイドに、食べ物屋さんが並んでいますが、
ちょっと数が少ないかな?

写真は、おそばの「一松亭」さん。
錦鯉を見ながら、本場の手打ちそばが食べられます。

いつの日か、

東京サポーターの胃袋を満たすことになる・・・のかな?

004s.jpg 003s.jpg 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。