SSブログ

FC東京 vs ヴァンフォーレ甲府 (2015 J1 1st 第4節) [FC東京]

みたか!番長の実力を!! 

027s.jpg

2015年4月4日(土) 16:03 味の素スタジアム
J1 1st 第4節   FC東京  1 - 0  ヴァンフォーレ甲府 
得点者:(東京) 15分 石川直宏、観客数 20,743人、
天候 曇、弱風、気温 13.9度、湿度 53%、主審 池内明彦

034m.jpg 031m.jpg

東京地方はエイプリルフールの日に桜が満開になりました。

4月2日、3日に吹いた風が、
花びらを散らしてしまったのではないかと配しましたが、
味スタ周辺には、まだ桜の花が残っていました。
この日はサッカー観戦を兼ね、
お花見を楽しむサポーターもちらほら見かけました。

ただ残念だったのはお天気 

001.jpg

花曇りってやつですかね。
天気予報では傘マークが出ていたので、
雨が降らなかっただけでもまし。

しかし、寒かったですね。
スタジアムの外側を、冷たい風が回っていました。

青赤横丁には、甲府のソウルフードのお店も出店
煮込んだもつ鍋は、私の連れがスタジアムに到着したころは品切れになっていたそうで、
想定内とはいえ、東京サポーターの胃袋にしっかり収まってしまったようです。

033m.jpg 030m.jpg

開幕からモタモタした戦いぶりで、
公式戦を5試合こなして黒星はなし。

結果が出ているうちに、
勢いをつけて本当の強さにしてしまいたい

そういう意味で、この試合は絶対に勝ちたかったですね。 

003.jpg

中盤にちゃんとした梶山がいると、心安らかに観戦できます。
でも、彼に依存してしまうとリスクが大きい。

004.jpg

とはいえ、この日は梶山がいて
キックオフ直後から東京のペース
石川が流れて甲府DFを撹乱する、河野がボールめがけて走る、武藤が裏へ抜け出す
いい感じなんだけど、シュートが枠へ飛ばない 

005.jpg

007m.jpg 010m.jpg

しかし、開始から15分

米本がハーフウェイライン付近からぽーーーんと、前線にパスを送ると
走りこんだ石川がワントラップから左足一閃

GOOOOOOOOAL!!!! 

ナビスコ杯、新潟戦に続き、公式戦2点目! 

009.jpg

30分には石川がファウルを受けて、いい場所でFKを獲得。
森重のシュートはGKにキャッチされるものの、
東京の勢いは途切れない。 

012.jpg

直後に、梶山からのロングパスを受けた武藤がDFをかわしながら
ゴールを狙ったが、右にはずれ、
よっちのスーパーゴールはお預けになりました。

甲府の攻撃では下田に何度かシュートを撃たれましたが、これといったチャンスは与えることなく前半終了。  

消える泡で遊ぶドロンパ。あれ「バニシング・スプレー」という名前なんですね
014m.jpg 015m.jpg016m.jpg 017m.jpg

ビジターサポにも、ドロンパを楽しんでほしいですね。ちょっとほほえましい風景018.jpg

後半6分、武藤が腰を傷め退場。

019.jpg

交代で入った前田を使い、2点目を獲ろうと積極的に前に向かって仕掛けるが
フィニッシュまで行けない。
前田の調子、どうなんでしょうねえ?
ベストコンディションには見えません。

甲府は、前半終了間際に電柱盛田を投入し、後半はロングボール作戦を敢行。
ボールが右に左に忙しい展開になる中、
72分、ゴール前で甲府のクリアボールがDFの手に当たりPKゲット!

森重が蹴って、試合を決めるか、と思ったら
ボールがポストに当たってパカーーーン! 

020.jpg

森重は神戸でヘディングシュートを決めてから、ゴールに嫌われている。
お祓いに行った方がよさそうです。 

追加点は奪えなかったものの、その後の甲府の攻撃を凌ぎ
終わってみれば、手堅く勝ち点3を積み上げる結果になりました。

甲府は阿部拓など、馬力のある選手はいるけど、コマ不足は否めませんね。
これから厳しい戦いを強いられそうです。 

024.jpg

ここ数年、けがに泣かされていた石川が、
リーグ戦で2年ぶりのゴール

輝きを取り戻し、東京サポーターとしてはうれしいことこのうえなしです。 

022s.jpg 025s.jpg

ゴール裏だけでなく、バックスタンドに向けてのシャー!は、
バクスタ住民にとってはたまらない、テンションが上がりますね。

番長にはこのまま爆走してほしい!!

頼むから怪我しないでおくれよ。 

026s.jpg 028s.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。