SSブログ

湘南ベルマーレ vs FC東京 (2015 J1 1st 第5節) [FC東京]

東京VICTORY!! 

015.jpg

2015年4月12日(日) 16:04 Shonan BMWスタジアム平塚
J1 1st 第5節  湘南ベルマーレ  0 - 1  FC東京 
得点者:(東京) 64分 武藤嘉紀、観客数 14,581人、
天候 曇、弱風、気温 16.1度、湿度 44%、主審 廣瀬格

25.jpg 

桜吹雪舞うBMWスタジアム平塚 です。

勝ちました。

何となくですが、東京強いっす。

33s.jpg 21s.jpg

ところで、青赤ボールペンもらえました?

スタジアムの入り口のまん前にパイロットの工場がありまして、
この日の試合は、そのパイロットさんが協賛ということで、

太っ腹 パイロット!

ビジターの東京サポーターにも特製ボールペンが配られました。

私は全然意識していませんでしたが、
数に限りがあったそうで、なんかラッキー。 

32.jpg 06m.jpg


2年ぶりの平塚は、スタジアムグルメが以前より充実していました。

カレーパン、メンチカツ、ソーセージ、からあげ・・・
揚げ物が多いですけど、
美味いものが多いというイメージ

なかなかいいんじゃないすか? 

(↓ クリックすると大きくなります)
07b.jpg

スタジアムの収容人員は15100人
もっとキャパがあると思っていたのですが、

私が陣取ったバックスタンドは激混み。

権田でしょ、森重でしょ、太田でしょ、武藤もいる、
日本代表が4人もいるFC東京は、今注目のチーム?

プレミアリーグ行きが噂されるよっち人気が本物なのか?

何なのか、よくわかりませんが
(↓ クリックすると大きくなります)
08b.jpg

いずれにしても、立ち見スペースのない構造が災いし、
後から後から詰めかける観客の行き場がない。

係のにいさんが、椅子に荷物を置いているサポーター一人一人すべてチェックし、
席を詰めさせ、さらに階段にも座らせ、
それでも席が足りませんでしたね。

明らかに、座席数よりもチケットの数のほうが多いでしょ。 

09.jpg

試合は、湘南の血気盛んな若い衆の殴り込みを、
落ちついた大人の守備で凌ぎ、隙をみてエースのパンチ一発で勝負を決めた。 

そんな感じでしたかね。 

いい勝ち方、強いチームの勝ち方だと思います。

20.jpg 12m.jpg

カニーニ、森重のいる最終ラインは、
Jで今一番固いラインではないでしょうか。

武藤は、日々逞しくなっていってる印象ですね。

この日は、
ヘディングシュートがGK正面に飛んだり、
決定的場面でクロスバーに当ててしまったり、不可解なオフサイドもあったし、

”持ってない”かな?と思ったら
64分の太田のクロスにしっかり合わせてゴールを決めてしまう。

”持ってます” 

28.jpg 

13m.jpg 29m.jpg

諦めない湘南に手を焼きましたが、
1-0で手堅く、勝利という結果を手にした東京の強さ。

本物・・・・・かもしれない。

この勝ち点3は大きい。

014.jpg

次は天敵寿人のいる広島。

東京サポーターは、いい記憶があまりない。

でも、負けそうな気がしていないんですよね。 

16.jpg

試合後、大竹が東京サポーターの前まで
あいさつに来てくれました。

ドリブル、パス、能力の高さは折り紙付きだし、
東京以外のチームから勝ち点を奪い取ってください。 

17.jpg

ヒーローよっち

本当にチェルシーに行ってしまうのかな?

日本で得点王を獲ってからでも遅くないように思うが、
こればっかりは本人の問題です。

とりあえず、
本場のチェルシーは甘くないぞ!!

なぜなら・・・・・・・・・・・”むとう” だから

ふと思いついたオヤジギャグを書き留めておきます。

18.jpg 30m.jpg

茅ヶ崎から平塚、出発する電車のドアが閉まる時
聞こえてきるサザンの「希望の轍」。

そう、湘南といえばサザン だよな。

よっちが今、
FC東京に残してくれている轍が、

優勝への「希望の轍」になると信じてます。

31.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。