SSブログ

FC東京 vs サガン鳥栖 (2015 ナビスコ杯予選リーグ 第4節) [FC東京]

タマ 二発命中

29.jpg

2015年4月22日(水) 19:04 味の素スタジアム
ナビスコ杯予選リーグ 第4節 
  FC東京 
 2 - 0  サガン鳥栖 
得点者:(東京) 18分、57分 三田啓貴、観客数 8,583人、
天候 雨のち曇、無風、気温 15.4度、湿度 74%、主審 松尾一

04.jpg 

天気予報は大外れ

日中晴れていたので、まさか雨が
それも本降りになるとはだれも予想していませんでした。
傘を持っていない方も多かったですね。 

ビール売りのおねえさんの横にぶら下げている袋に
ミンチ天を見つけ、
佐賀、馬郡蒲鉾製ミンチ天をゲット 

02m.jpg 01m.jpg

「ビールが出ないで、ミンチ天ばかり売れる」と
おねえさんがぼやいていました。

でも、これ美味いんだよなぁ。

完売したかな?

6月に鳥栖でまた食べようと思います。

ネットで購入できるんですけどね。 

03.jpg

リーグ戦の合間に開催されるナビスコ杯

リーグ戦にポストシーズンという一発勝負の要素を入れてしまったので、
カップ戦の意味というか、価値を下げてしまったような気がします。

東京は武藤も森重も出ない、鳥栖は豊田がいない
相手が東京だとやたら張りきる水沼もいない。

05.jpg

飛車角抜きで将棋をするようなもので、
物足りなさがあるとはいえ、
入場者数が10000人に届かないのはさびしいです。

もっと、一試合一試合興味が沸くような
そういう仕掛けがほしいですね。
ヤマザキナビスコ様に申し訳ない。

公式HPもつまらなくなった、という話も聞こえてくるし、
何となく、今のJリーグはサポーター目線じゃない感じがします。

もともと、あの広告代理店 好きじゃない

と文句を書いてはみたが、
ナビスコ杯予選リーグ グループAで首位

気分上々です。

06m.jpg 07m.jpg

鳥栖は、今年から監督が森下さんに代わりましたが、
根性のディフェンスとサイドからの速攻に磨きをかける
韓国式?サッカーは、面白くないけど手ごわい。

まあ、これでJ1  5シーズン目
結果を出してますからねぇ。

この日も、身長187cmの山崎と183cmの早坂の二人を前線に置き、
東京とのフィジカル勝負を仕掛けて来ました。

キックオフからしばらくは、鳥栖にサイドを破られ、チャンスを作られるなど
危ない場面もありましたが、吉本、丸山の若いCBコンビが身体をはって凌ぎました。

08.jpg 

すると、18分、徳永の右からのクロスに羽生が反応
左の石川にボールを渡すと、石川が走りこんだタマにパス
タマのグラウンダーのシュートがゴール右に滑り込んで先制!!

相手ペースの時間帯に
ありゃ、入っちゃった 
気合いで入れた、という感じでした。

前半はこの1点のみ

09.jpg 

ハーフタイムのドロンパウォッチング
まずは、傘の上で円筒をころころ回すパフォーマンス。
回している円筒をよくよく見れば、ナビスコのポテトチップス。 

11m.jpg 12m.jpg 

一輪車に乗って・・・
と思ったら、落っこちてしまい・・・

13m.jpg 15m.jpg 

しょぼん 

16m.jpg 17m.jpg

気を取り直して、相手サポーターへのあいさつに向かう。

かわいい・・・ 

14m.jpg 18m.jpg 

後半、
パスをつなぎながら、東京が攻撃をスピードアップ。

51分、東京のビッグチャンス、
徳永の右からのクロスに中央に飛び込んだ林が
頭で合わせるが、鳥栖の林がセーブ
鳥栖も反撃、シュートを撃つが枠に飛ばない。

19m.jpg 

後半12分、左でボールをキープし、
太田がファーでフリーになっていたタマめがけクロスを入れると
タマが右足でチョコンと合わせて、

東京が2点目をゲット!!

この2点目が効きました。

鳥栖の選手のメンタルにダメージを与えたか、
この辺りから、運動量が落ちていきました。

21.jpg

試合はそのまま、2-0で終了 

22.jpg

正直、とりわけ面白い試合ではありませんでしたが、
敵に背を向けているGK林めがけての、「林コール」は面白かったです。 

鳥栖の林か、東京の林なのか、どちらかわからない、
「紛らわしさ」が面白かった。

23.jpg 

鳥栖では、先日キムミンヒョク選手が鹿島の金崎選手の顔を踏みつけ
問題になりましたが、この日もプレーは荒っぽかったですね。

24s.jpg 25s.jpg

もちろんヒーローは、タマ 

26.jpg 

リーグ戦もよろしく 

28.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。