SSブログ

FC東京 vs 名古屋グランパス(2015 J1 1st 第13節) [FC東京]

二歩後退

016.jpg

2015年5月23日(土) 19:03 味の素スタジアム

J1 1st 第13節   FC東京  0 - 1  名古屋グランパス 
得点者 (名古屋) 73分 オウンゴール、観客数 23,460人
天候 曇、弱風、気温 21.6度、湿度 56%、主審 中村太 

019.jpg 

長いはずのリーグ戦。
チーム、サポーターは年間優勝という一つの目標に向かって走り
勝敗に一喜一憂しているわけで、

それが、第13節で
優勝が厳しくなった云々と嘆く、とのはどうも・・・??。

確かに2ndステージがあるとはいえ、
気持ちの切り替え、修正が難しいです。

018m.jpg 017m.jpg
深川めしと、一般の長い行列

一歩後退 二歩前進
という言葉がありますが、
連敗で 二歩後退

先週の浦和戦大敗のショックが尾を引いていましたかね。
何となく、うまくいかない。

002.jpg

カニーニ、東が出場停止

試合の入りはよかったですね。
開始2分で、太田のクロス、米本のヘッド
バーの上に外れたものの

球際へ激しく行けていたし、
アグレッシブに行こうという姿勢は感じました。 

004m.jpg 008m.jpg

16分CK、21分 森重のヘッド、
チャンスはあったけど、決められない。 

後半、名古屋は川又を入れて反撃

48分は東京武藤、60分には名古屋 ノバコヴィッチのシュートを権田がセーブ
一進一退の状態になりながら、

001.jpg

ポイントになったのは65分からの10分間の攻防でしたね。

68分、太田のクロスを、武藤がゴール前に飛び出し
フリーで合わせたが決められず。

70分、相手スローインからボールを奪い、東京のカウンター
前田がドリブルで疾走、シュートまで持ち込むがキーパーにキャッチされる。
この場面、右サイドに河野がいましたが、ガス欠状態で
サイドにDFをひきつけられませんでした。

この2回の絶好機を逃したことが、
73分の相手のゴールにつながってしまいましたね。
しかも森重のオウンゴール
もったいないです。 

013.jpg 

結局、ここという勝負がかかった局面での
あと一歩、一走が足りないということなのでしょう。

これが優勝できるチームとの勝ち点の差になっているように感じます。

三歩進んで二歩下がる
になってしまいましたが、 

まだ、第2ステージもあるし、終わったわけではないので、
次に期待。

015.jpg

今日のドロンパは、スポンサーの三菱電機様をリスペクトして
顔に三菱のマークを付けて登場。 

009m.jpg 010m.jpg

赤の三菱

ん?

三菱で赤は、ちょっとまずいという気がしましたが・・・・。

011.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。