SSブログ

FC東京 vs 柏レイソル(2015 J1 1st 第14節) [FC東京]

うれしさ半分未満

028.jpg

2015年05月30日(土) 19:04 味の素スタジアム
J1 第14節  FC東京  2 - 1  
柏レイソル  
得点者:(東京) 32分 三田啓貴、68分 武藤嘉紀 (柏) 62分 レアンドロ、観客数 23,439人、

天候 曇、弱風、気温 24.6度、湿度 57%、主審 榎本一慶 

004.jpg

勝つには勝ったが、素直に喜べない。

第一ステージの優勝にはもう手が届きそうもない。

看板息子のよっちは、マインツ移籍が決定、

001m.jpg 002m.jpg
(ステーキ丼、FC東京ベンツ)

年間の総収入が3000億円になるプレミアリーグやブンデスリーガと
約600億円のJリーグとの規模の差は歴然。

中小企業から大企業に転職するのは、
本人にとって大きなチャンスだし、
気持ちよく送り出してあげたいけど、

もう少し日本での実績を残してから
行ってほしいという気持ちもあります。

日本サッカーのためにも、レギュラーを獲って
いいニュースを届けてほしいですね。 

007.jpg 

さて、対戦相手の柏レイソル。 

いくらリーグ戦で低迷しているとはいえ、ACLを闘っている。
しかも、決勝トーナメントでの大勝負が待っている。
正直、うらやましいです。 

008.jpg

そんなチームをリスペクトしながらも、
しっかり勝ち点3をいただきました。 

009.jpg

キックオフ直後から、お互いがゴールに迫りアグレッシブな展開に。
東京は東のパスを受けた林、柏はクリスティアーノのクロスから藤田、

17分にアクシデント発生。
米本がジャンプで競り合ったあと、工藤の下敷きになってしまい負傷退場。
東京サポーターの脳裏に過去の悪夢がよぎりましたが、
全治1ヶ月ということで、軽めでよかったですね。

交代は野澤、今季初出場。
彼が大活躍すれば災い転じて・・・となったところですが、とりあえず無難にプレーしたという印象です。 

010m.jpg 011m.jpg

交代後、柏に押し込まれる展開になると、
マッシモはFWの東を配置転換し、武藤、林の2トップに変更。

これが功を奏し、

32分、ゴール前で武藤から林へ流したボールが
抜けてきたところを、タマが滑り込み先制!! 

013m.jpg 014m.jpg

後半は、開始直後から試合巧者の柏に攻め込まれ
ミスからビッグチャンスを作られてしまいましたが、
何とか15分は凌ぎました。

しかし、60分に森重がPAでファウルをとられPK献上
これをレアンドロに手堅く決められ追いつかれる。

しかーーーーーし

その3分後、よっち武藤が足を引っかけられ
今度は東京がPKゲット!

と、ここで、グラグラグラ・・・味スタが揺れました。

018m.jpg 020m.jpg

サポーターがジャンプして揺れたのではなく、
本物の地震。

試合が2分間中断、びっくりしました。

PKのキッカーは倒されたよっち
集中力を切らすことなく、これをゴール右に決め勝ち越し。 

86分には大津に抜けだされ、第ピンチがありましたが、
吉本がクリアー。

最後は相手の猛攻をしのいで、勝点3を確保。

連敗を3で止めました。

1stステージはあと2試合。
レギュレーションが複雑で、これからどうなるかわからんけど、

とにかく、勝点を積み上げて行こう。 

024.jpg 

最近は、アカデミー出身選手の活躍が目立つ東京。

東京サポとしては、彼らが大黒柱になったチームの優勝が見たい!
そう考えると、よっちの移籍はさびしいものがあります。 

022m.jpg 026m.jpg

おまけはローソンデーのドロンパ 

015.jpg 

次は松本遠征です。

003.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。